ファンマナー

こんにちは。今日は、真面目な話をしたいと思います。私は、コンサートは行ったことがありません。母親には、迷惑かけたくないから。特に高校は、私立に行っているから。将来のためにわざと貯金しています。ファンクラブは、自分の誕生日に入りますが、、、。

あるときに、検定ごっこのある部分を見たときに、がでました。ジャニーズファンは、マナーが悪い。絶対、一部です。たぶん、検定ごっこでみたのは、嵐のファンなんですが、最近は改善されたと思います。あまりそんな話されてないはずだから。


今日の朝に、自分のtwitterのタイムラインに載っていた記事です。わくわく学校以外の話は、聞いたことがありますが、たぶん、どこのコンサート行っても同じことするのでは?それもたぶん、一部のファンでしょ。10代が多いファン層だから、改善の余地はあります。私、jumping carツアーのファンマナーが悪いって聞いたことあまりないから。特に、無音ダンスでの山田ー。はないと思います。雰囲気潰しだし、あと本人らがやりたがっていた演出(間違っていたら、ごめんなさい。)じゃん。jumpのチャンスをファンマナーで潰したらダメでしょう。ファンマナーで、松潤が泣くって珍しい。前、ブログで書いていたある記事から、それは、jumpのコンサートはファンが潰している。ファンの方はどう思うかは、みなさんの自由です。

実は、今年の嵐のわくわく学校に行ってきました。京セラのラスト公演でした。間近では、なかったけど、マジで嬉しかったです。けど気になったのは、前の人が、ずっと携帯をいじってたこと。twitterでリアル実況(文字だけで。)していたんかな?って思う行動でした。そんなことがあっても、笑顔で居てられるアイドルは、すごいなー。って感じました。

最後に、一部のファンがマナーを改善することを願うと共に、傷ついた人が、いるなら、謝ります。