ある話から。


こんにちは。今年の甲子園が始まるまで、残り1日。野球部の憧れである場所。しかし、最近あるニュースが、話題になっています。それは、、、

女子マネージャーは、甲子園の土に立ったこと。

みなさんは、どう思いますか?
私は、せっかく立てるチャンスなら、立ちたい。なんでかというと、高校三年間野球部に捧げて、甲子園を連れっていってくれたら、嬉しいじゃないですか。あと、選手たちのノックの手助けしているマネージャーだっているからです。

高野連がルールが曖昧だと認めてくださったのですが、ある人の意見のときに、母親にある疑問をきいたら、あるところに引っ掛かりました。それは、甲子園は領域というなら、女子は立てないのでは?はい?だったら、始球式、、、。 最近で言うなら、さやねぇが始球式しましたよね。それも見れなくなるの?あと、それならば、女子は絶対に甲子園の土に立っては、いけないの?答えてよ。って思いました。相撲は、絶対に女子は、土俵に乗れないじゃないですか。それと同じにしろ?と言うの? まあ、知らんけど。それ言ったんババアだから。高校生の気持ちってしらんやろ?10代のインタビュー聞いて、私も共感できるなー。って思いました。

これは、個人的な意見です。だから、いろいろな意見があることは知っていてください。そして、今年の甲子園に出るみなさん、優勝目指して頑張ってください。