今週の5867(キーパット)


Hey!Say!JUMPのみなさん。1日遅れですが、結成9周年おめでとうございます。結成された時、たぶん、嵐にはまっていましたね。年で言うならば、1/2成人式(10歳)を迎えた人が、本当の成人式を迎えた。例えがいいような、悪いような。


そんな私が今日書くのは、新曲とウルトラフェスの感想。

まずは、ウルトラフェスの感想。やっていた楽曲は、「Ultra Music Power」と「Ride With Me 2016ver」 なんでか知らんけど、伊野尾くん(次回からいのちゃんって書きます。)って、J~の時って、なんで前向かないの? twitterで聞いて、改めて見て思いました。まあ、伊野尾くんらしいと思います。
では、Ride With Meの感想を、、、。このバージョンは、音ハメ魅せるダンス 未だにあのダンスは、音ハメ というイメージがありません。今回のアレンジで、私は、初めて音ハメ だと感じました。緩急がスゴいと感じました。twitterでもう一回見ようとしたら、だいたい止まる所が、伊野尾くんが、背中を反っている状態で止まった瞬間、あれ誰? 伊野尾くんか、、、。あの人柔らかかったけ?と思いました。
あの振りを作り上げるのは、必ずしも、簡単ではないはずです。特に、ドラマ2人、映画3人いる今年は。そこから、新しい種類のダンス(見境ないオタクで書いていました。)をやるのは、スゴい と思いました。長々書いた私は、あまりあのアレンジ好きじゃないんです。ごめんなさい、、、。

次は、新曲。10周年スタート楽曲は、「Fantastic Time」 この曲は、jumpの武器である、ダンスを魅せるような曲。なんか、ダンスナンバーなんだけど、声にエフェクトかかってますよね。こういうの好きです。私はそっちのほうに興味がそそられました。あと聞いた時にアニメの主題歌だよね?全く、関連性がわからなかったです。色々と考えて、なんとなーくわかったけど、歌い分けマジでわからない。正直言って。テレビで披露されるまで待つとするか、、、。それまで、頑張って歌い分けを解析してみます。ただ、少なくとも、1番のソロがメンバー全員ないのは、確定的なんだけどね。あと、山田くんと知念くんのソロくらいしかわからなかった、、、。


さて、今週で2つの疑問がありました。

1つ目、jumpのダンスは、もう一回見たくなるダンスなのか?
いつとは、言えないんですが、体育祭で3年生がダンスしたのですが、諸事情(これは、ハプニングではない。)があって、たまたま、もう一回やるクラスがあって、、、。その時に考えたのが、もう一回観たいのか。 もしも、観たくない。と感じてしまうと、スマホとかをいじってしまいます。jumpのダンスは、どうなのか?私は、観たくなる時と観たくない時があります。これは私の答えですが、皆さんの答えは、絶対に違うと思います。だって人それぞれなんだもん。

2つ目は、10年目は、ダンスで魅せたいのか?
今日書いた記事は、すべてダンス関連です。「Fantastic Time」の紹介で、


あと、

jump流ダンスチューン

抜粋、タワーレコードより。

と書かれていました。とにかく、テレビで見るのが楽しみですが、新たなファンを取り入れたいのかな?と感じてしまいました。

さて、最後に、私は踊るHey!Say!JUMPの方が好きですが、可愛い系やって欲しいです。 (薮くんのソロが減るのは、残念だけどなー。)(最初の)イメージが、可愛いだからなー。あと、シングル(表題曲)でバラードをやって欲しい。やったら jumpの新たな一面だ。 と言われるからいいかな?って思います。だって、Sexy Zoneの次のシングルは、ミリアムバラードですからね。もし、やるなら、今アルバム(Dear)で目立っていた薮くんと山田くんをメインにしたい。なかなか、面白いと思います。


長々と書いてみました。来週書けるかな?来週は、jumpの話は、しません。初めてのブログでやっている理由の1つの学校のストレスを発散するため。と書いたんで、書きます。
改めて、jumpの皆さん、9周年おめでとうございます。


では、See you again.