jumpが、◯◯を歌ってみたらどうなるのか? (妄想)

こんにちは❗今日は、この曲をjumpが、歌ったら、どうなるのか書きます。

まずは、この曲知ってますか?Starlight この曲は、ウルトラ超特急(企画らしい。)というグループの曲です。調べたら、超特急というグループでした。私が、この曲に出逢ったのは、ある動画のバックに流れていた曲です。とにかくこの曲の歌詞が、好きです。(私、この曲くらいしかはまらなかったです。申し訳ないです。)その曲をjumpが、歌うとどうなるのか、私自身で、考えてみました。メンバーカラーを使って書いていきます。

山田涼介
知念侑李
中島裕翔
岡本圭人
有岡大貴
八乙女光
伊野尾慧
高木雄也
薮宏太
なにもないのは、全員。

〈イントロ〉(思い付かなかったです。すみません。)
どんなに時が過ぎって行っても
変わらないものはここに

僕らの星はあの夜空で
今も輝いてる

最初の歌詞は、山田くん。最初に山田くんだと、彼が、jumpのことを忙しくても考えている。 そんなことが、伝わるかなー。と思ったからです。次の歌詞は、八乙女くん。この歌詞を歌わせたら、意外性で面白いなー。 と、思ったからです。

〈1番Aメロ〉
思うように進めない
日々をまた繰り返して

こぼれ落ちた悔しさが
目の前 曇らせてた

最初の歌詞は、有岡くん。思うように進めない。 そこの歌詞に、有岡くんの1万字インタビューの意味があるかな?と思ったからです。次の歌詞は、岡本くん。こぼれ落ちた悔しさが の所を歌って欲しいというよりかは、デビュー当時の岡本くんに合ってるなー。と思ってからです。

〈1番Bメロ〉
憧れが夢に 変わった瞬間
僕らは星降る丘の上に立って
手を伸ばしたね

やっぱり 憧れが夢に のところは、大野くんに憧れている知念くんに歌ってほしい。次は、高木くん。1万字インタビューの時に、彼が言った一言のこれからのjumpを見ていてください。 その言葉でここの歌詞でもいいかな?と、思いました。

〈1番サビ〉
どんなに時が過ぎて行っても
変わらないものはここに
見失いそうになったときは
きっと思い出して
掴めなくても届かなくても
昨日に近づきたい
走り続けて叶えるまで
あの日のヒカリが 今も背中を押す

〈2番Aメロ〉
沈んでいく夕陽さえ
気付かずに走り抜けた

どこにだって行けるはず
信じてた僕らがいた

ここの歌詞は、中島くん。沈んでいく夕陽 という歌詞を歌わせたい。あと、イメージ的に中島くんに合ってるなー。 と思いました。次は、いのちゃん。どこに行けるはず。 の歌詞を歌わせたいし、大学に行く意味があるのか、、、。 その道を信じて売れたからこの歌詞を歌って欲しいです。

〈2番Bメロ〉
あの頃の気持ち忘れなくないよ (知念くん・八乙女くん)
願うだけじゃ足りなくても
そう一緒に踏み出せるから

最初は、八乙女くんと知念くん。ごめんなさい。イメージです。 けど、この歌詞は、初心を忘れず というのをすごーく言ってそうな2人しました。次の歌詞は、薮くん。jumpになって良かった。(たぶん間違っています。) と言っていたし、一番後ろから見守っているからこの歌詞を歌って欲しい。

〈2番サビ〉
どんなに遠く離れていても
大切なものはここに
ひとり不安になった時は、
きっと思い出して
とまどいながら傷つきだから
まだ見えない明日(あす)を探す
一歩ずつでもその軌跡が
夢のその先へ 今も導いてる

〈Cメロ〉
涙隠せない日々も
ひとりじゃない みんながいた (薮くん・岡本くん)
同じ季節を越えた僕らは
同じヒカリを目指す (山田くん・いのちゃん)

ここは、薮くんと岡本くん。一番泣いてますからね。(イメージです。)ちゃんと意味もあります。引っ張る薮くんと泣き虫な岡本くん。その歌詞を歌ったら、いいなー。 と思ったからです。次の歌詞は、山田くんといのちゃん。仲悪そうに見えても、実際は、山田くんは、いのちゃんを信用してる。だから、この歌詞を歌っていたら、すごく面白いかなー。と思いました。あと、Fantastic timeのラストサビが、合っていたからいいかな?とも考えました。

〈大サビ〉
どんなに時が過ぎていっても
変わらないものはここに
見失いそうになった時は、
きっと思い出して
掴めなくても届かなくても
昨日より近づきたい
走り続けて叶えるまで
この日のヒカリが今も背中を押す

今日は、jumpが、歌うと、こういう歌いわけになるんじゃないかなー。を自分自身で、考えてみました。こういうのを考えるのは、楽しいなー。 と感じました。来週のブログは、ゼウスについて書きます。ジャニーズ軍も書いていきますが、芸人軍も書いていきます。

では、See you again