ゼウスについて。

こんにちは❗今日は、ゼウスについて書くよー。感想を書く前に、前回の対決のときに予想したんですが、エンドレスジャンプ以外、すべて、当てました。家で興奮してすぎてうるさかったです。(たぶん、11時すぎに騒いでいたので、近所迷惑だと思います。)今回も当てたいですが、、、。一応、予想しますが、雑誌でやる順番が、出ないと、やりづらいです。

とりあえず、今回は、ジャニーズが勝つと予想します。(そうしないと、有吉さんが、言ったことが、リアルになってしまう。)けど、それは、エンドレスジャンプとゼウスPKに勝ったら勝てると思います。では、各対決の予想。
ローリングゼウス、、、ジャニーズ軍が、勝つが、芸人軍が、意地の1勝は、すると思います。
エンドレスジャンプ、、、ジャニーズ軍。けど、、、上田くんが、考えた作戦が、少し気になる。
ゼウスアーチェリー、、、芸人軍。けど、接戦になると思います。みなさん、かなり興奮してましたからね。
ストロングハグ、、、ジャニーズ軍。けど、ジャニーズ軍が、4勝してないとPKで、負けた時にヤバイ。前回の点数換算的に、最終戦に持ち込めない可能性が、あるからね。
ゼウスPK、、、芸人軍。手越くんが、いない=負ける。と考えてしまいました。前回、ボロ負けでしたからね。ニッチローさんのキーパー力にまた、ジャニーズ軍が、阻まれるんじゃないかな? 今回、ジャニーズ軍の正キーパーが、帰ってきますからね。そこらへんは、わからないです。
最後は、考えなくてもいいかな?けど、予想しないといけないから予想しますが、成功する人が、1人。たぶんジャニーズ軍が、決めてくれるのでは、ないでしょうか?

では、感想を書いていきましょーう。
1stバトル ローリングゼウス。まず、twitterで見たら、ローリングゼウスやばくない?2連敗だと。そう考えると ゆーと(中島)くんすごくね? twitterを見てそう思いました。では、細かく書いていきます。
Round1。イメージは、残る人が、残った。 出川さんが、いなくなるのが早い。ゼウスの怒りは、2周目から。とにかく、お母さんが、言っていたんですが、ジャニーズ2人(佐藤くん・二階堂くん)の落ち方が、ダサい。 それは、私も思いました。あと、ニッチロさんも塚ちゃんも運動神経いいなー。 と思いました。
Round2 イメージは、なんか、、、。 ゼウスの怒りは、3周目。有吉さんが、出川さんと同じぐらいって言っていたが、櫻井くんより良かったです。井上さんを擁護するつもりは、皆無ですが、正直、井上さんが、勝った時、かなり、嬉しかったです。 初めてだったしね。河合くんが、1人だったのに、ここまで、残ったのは、初めてなのに、凄い。 と、思いました。
Round3 イメージは、バランス感覚の取り方ミスが、気になった。 知念くんが、危なくて、えー。 と思いました。けど、最後まで残ってくれてよかったです。けど、これだけだよね。2人も残った 対決って。平子さんが、凄く上手いです。実況(福澤さん)が、前回も残った平子。 って言ってましたからね。これを見て思ったのは、経験者しか残らないこと。 だからか。初めて井上が勝ち、パーフェクトで、知念くんや重岡くんが、勝つ。コツを掴んでしまったのでは?

2ndバトル ゼウスアーチェリー。イメージは、プレッシャーなのか?集中力なのか?
芸人軍、1人目は、井戸田潤。得点は、300点。さすが、ハンバーグ師匠。 自分のネタを入れてくるのは、凄いです。前より高いスタートですね。
ジャニーズ軍、1人目は、伊野尾慧。得点は、200点。シゲの方がいいなー。 と感じました。ブローするなんて、さすがのマイペースさだわ。同点に出来なかったのは、少し、、、。
芸人軍2人目は、あばれる君。得点は、300点。上手いですね。有吉さん。けど、なんで、ホイコーロ なんでしょうか?よくわからないです。アーチェリーは、ギリギリセーフライン。
ジャニーズ軍2人目は、佐藤勝利。得点は、200点。名前をいじるのはいいね。有吉さんが、100点に入れたら、引き分け五郎 有吉さん、五郎 という言葉好きですね。やっぱり、300点取っておきたかったね。
芸人軍3人目は、ジャンポケ斎藤。得点が、100点。そりゃ、ナレべ(ナレーションベース)になるわ! 文句は、言いません。
ジャニーズ軍、3人目は、加藤シゲアキ。得点は、300点。同点にしたのはスゲー。 けど、なんか、カッコよくない。 ルールに救われた感じしました。けど、シゲの成長は、見れたからいいかな? と思いました。
芸人軍4人目は、原西孝幸。得点は、500点。アーチェリー伝えたのオレやでー。 有吉さんが、うそつけー。 私は、ですよね。 でした。シゲのルールが、使われましたね。シゲありがとう。 って思った瞬間でした。
ジャニーズ軍4人目は、小瀧望。得点は、500点。集中力すげーな。 500点取ったのに、納得してない、小瀧くん。1000点を2/3出していたから。 かなり悔しいんだろうなー。
芸人軍5人目は、小峠英二。得点は、500点。応援に噛みつくのが、面白かったです。これで、500点出るのは、3人連続。終わったあとも噛みつく。観客の連携が、出来てるなー。 と感じました。
ジャニーズ軍5人目は、中間淳太。得点は、500点。前回、この対決のジャニーズ軍の唯一のナレべ経験者。決まった時の重岡くんの反応。入らないと思ったのでは、、、。さすが、関学関西学院大学)出身。これで、4人連続。
芸人軍6人目は、中岡創一。得点は、500点。緊張しすぎ。有吉さんにプレッシャーを感じすぎ。そら、4人連続だったからね。 今回は、ヤバイぞー。これで、5人連続。
ジャニーズ軍6人目は、藤ヶ谷太輔。得点は、300点。櫻井くんに楽させたかったですね。300点は、もったいない。
芸人軍ラストは、キャプテン有吉弘行。得点は、300点。なんか、勝てるけど、負けるライン。 まあ、本人もかなり緊張したと言っていたしね。
ジャニーズ軍ラストは、櫻井翔。とにかく顔面蒼白。500点だったら、引き分けで、両チーム0点。300点以下だと、芸人軍に60点。1000点なら、ジャニーズ軍に60点。まあ、あんなに緊張するしね。ここに立つと。まあ、しょうがないか、、、。
あ、300点です。

3thバトル ストロングハグ。イメージは、ジャニーズの意地。 凄く過酷そう。もう一回、山田vs井上の対決を見たい。これで。 けど、もう、見れないと思うと、、、少し悲しいです。では、書きましょう。
一回戦は、有岡vsあばれる君。筋肉は、いじりません。そのためか、カメラの場所が、近いわけか。 タイムは、1:42で、一番短い。あばれる君、止まった時点で、アウトでしたしね。勝った理由が、根性。 私は、そう来ましたか。
2回戦は、井上vs増田。増田くんいじりますか? 有岡くんより脚は、長いので。 タイムは、2:03でした。どっちも顔がやばかったし、井上さん、よくも脚かけ直したなー。勝った理由は、意地 と来ましたか、、、。
3回戦、小島よしおvs塚田。とにかく小島さんの作戦が、上手い。動くことで少し楽になるしね。2:32で、一番長かったです。後半、小島さんバランス崩していたね。って考えると、塚ちゃんすげー。
4回戦は、ナレべ。カットした理由としては、おもしろくないから。相手が、回転の時点で、落ちたからじゃない?(私が、思う理由。)
5回戦は、上田vs庄司。どちらとも観客を巻き込んでいましたからね。タイムは、2:18で、この試合が、一番長くなると思っていたからびっくりしました。上田くんは、ジャニーズ軍が、4人連続だったからプレッシャーだっただろうね。
ジャニーズ軍、パーフェクト。 果たしてこのまま行くのか?

4thバトル エンドレスジャンプ。ナレべ。さすがに、やったらヤバイでしょう。 まあ、ナレべになった理由って、ジャニーズ軍が、1発目に、最高記録を出したなら(雑誌より。)普通に考えると他の所、OAしなくていいですね。前回は、芸人軍が、3回目、ジャニーズ軍が、2回目が、最高記録でした。私は、たぶんそういうことだろうかと思いました。その時の、井上さんといのちゃんの副音声が、なかなか面白かった。ドタバタ状態が、面白かったです。キノコ連呼 が、凄く可愛いかったです。井上さんの言葉。伊野尾くんのファンの方、ごめんなさい。 それで、まだ救われた方もいるのでは?
(これのナレべは放送尺で考えると、故意の可能性もあり。)

5th ゼウスPK。イメージは、ニッチローvsジャニーズ。 あの、、、。1つ突っ込んでいい?円陣組む所違う! 番組の流れが悪くなる可能性が、(あれなかったら、OA出来たかも知れない部分が、多少あったはず。)あるからね。ただ、知念くんを薮くんと櫻井くんの間に入れたら、ヤバイでしょーう。 かなり、浮いていたよ。(そう考えると薮くんって身長高くない?)では、書いていきましょう。
芸人軍1人目。じゅんいち。手越くんに唯一止められていなかった?確か。知念くんナイス。
ジャニーズ軍1人目。増田。サッカーやっていたんだ。 ニッチローさんスゲー。結構いいコースだったよ。
芸人軍2人目。山根。ジャニーズコンサート行ったから、芸人が、凄いー。と言わせたいです。 言っている意味わからないです。絶妙なコースでしたね。
ジャニーズ軍2人目。薮。(癖になってるみたい。私、普段そうだからなー。)前と同じ状況。Fine saveではない。 地味に、ポールに嫌われた。あれ、なかったら、たぶん入っていたから。
芸人軍3人目。酒井健太。(なぜ、フルネームなんでしょうか?)好きな芸能人は? と有吉さんに聞かれて、ガッキー。 マジで、リアリティー。 肝心のPKは、コースが、キレイ。 と感じました。
ジャニーズ軍3人目。小瀧。「ニッチローの悪夢。」って、どんだけ、トラウマになったの? けど、真ん中だったのに、よく入ったなー。 と感じました。
芸人軍、ジャニーズ軍、共に4人目は、ナレべ。そら、「そうなるわ!」でしたからね。
(カットラインが、今回まだマシ。)
芸人軍5人目。知念くん、ごめんね。さすがに止めろよ。 陸上部だったしね。さずかに、すごいコースだと感じましたけど。
ジャニーズ軍5人目。松島。決めたら、1点差。今日1の盛り上がりでしたね。最年少なのに、すごいね。肝心のPKは、場外(悪い方のホームラン)でした。
芸人軍6人目。大島。違げーよ。児嶋。ここで、Golden ballを使用。PKを外したことが、ないのがすごい。 たぶん Golden ballは、プレッシャーにしか思えないです。
ジャニーズ軍6人目。藤井。ジャニーズ軍もGolden ballを使用。失敗したら、負け。成功したら、同点。これは、失敗。これで、負け決定。これを見て思ったのですが、手越くんしか、Golden ball出来ないすね。

6th ゼウスボン。イメージは、キャプテンの言葉が、なんか響く。
まずは、1回戦。品川vs藤ヶ谷。
芸人軍1回目。枠すら外してる。
ジャニーズ軍1回目。入ったー。 これが、予告で使われていたやつー。 フラッシュバックに行った。地味にカッコいい。
芸人軍、ジャニーズ軍、共に、2回目は、失敗。そのため?ナレべ。
芸人軍3回目。暴露合戦じゃん。地味に。 ただ、奇跡的な投球でしたね。カップに嫌われた瞬間でしたね。
2回戦。田中vs上田。
芸人軍1回目。悲鳴が、女ー。 有吉さんが、かなりS。いきなり前出す?「共存共栄」は、観客の反応をみる限りムリですね。枠の端に行きましたね。
ジャニーズ軍1回目。上田くんの眼鏡姿が、カッコいい。 えっ、まじ?下見てないですって? 見た方が、いいと思いますよ。
芸人軍、ジャニーズ軍、共に、2・3回目は、失敗。そのため?ナレべ。
芸人軍4回目。入ったー。 喜び方が、少しキモいです。けど、いきなり、ハンバーグ をかけてくるとは、思いませんでした。
ジャニーズ軍4回目。あっ。ずれた。 見た時点でわかりました。けど、外し方は、1回戦よりよかったです。
奇跡のような瞬間が、2回も見れるなんて、最高でした!

結果は、ジャニーズ軍が、10点差で勝利。しかし、考えてみたら、1stで、1つも勝ってなかったら、負けていたこと。あと、3thのストロングハグが、パーフェクトを出していなかったら、負けていたこと。あと、計算してみると、やっぱり、ローリングゼウスを2勝していた方がよかったのも見て思いました。
電流土下座。これが、負けることですか、、、。 (by 有吉さん)なんか複雑でした。 やっぱり、ジャニーズにやらせたかったです。
いくら、ジャニーズが、好きな私でも。

最後に。2つ。1つ目、知念くんについて。もしも自分の担当している方が、ゴールキーパーで、ひどく言われたら、反論するでしょう?私も、何やってるの?知念くん。 って思いました。けど、あることを知ると、反論も出来ないです。急に、逆に蹴ったら、動けないでしょう。いくら反射神経が、「いい。」と言っても。 まあ、反論するなら、どうぞ。2つ目、井上さんのローリングゼウスの件。自分の感想に、勝って嬉しかった。 と書きましたよね。けど、ジャニーズ軍の番協は、ブーイングしましたね。けど、それは、仕方がありません。なぜならば、井上さんが、嫌われていることは、わかっているから。 けど、ブーイングした瞬間(観客席のことを指します。)を番組内で流すのは、どうかと、、、。井上さんのみ引かれている絵で、ブーイングされたら、さすがに、こんなに文句は、言えません。

今日は、ゼウスについて書きました。そういえば、最初の予想は、勝敗は、1stと6thのみ外しましたね。細かい所は、かなり外しましたが、、、。(特に、1stは、まさかの逆の展開になりましたね。)予告を見て今回の勝負コンセプト考えました。それは、
終幕か存続か 運命を決める第3弾
速攻で考えたことをコンセプトに使われいて、(私が考えたことと)似ていてびっくりしました。そして、今回は、めんどくさいので、呼び捨てが多いですが、ご了承ください。

では、See you again.