私が選んだjump曲トップ10

こんにちは❗今日は、何書こうか考えていたのですが、さすがに、いのちゃんの件を書くのは、素直に言って嫌だった。 私は、書こうと思えば書ける。 けど、Hey!Say!JUMPのことを考えていたら、書けない。だから、やめーた。 友達に、いのちゃん、やっちゃったね。 と言われた時は、素直に言って、もうダメだと思いました。 (もう、Hey!Say!JUMPを応援してくれないと思いました。)

そういえば、自分のjumpの好きな曲書いてないよなー。 だったら、書こうでは、ないか!ということで、
私が、選んだjumpの好きな曲トップ10ー。 (個人的な順位です。皆様とは、全く違います。)

第10位は、5thアルバムより Tasty U めちゃめちゃ エロイー。 聴いて良かったのかな?ただ、まさか、あんな曲、jumpが、唄うなんて、、、。 とにかく歌詞が好き。「僕は、今、放つのさ 言い訳に代わる言葉。」つっこんでいいですか?歌詞の意味が、浮気じゃねーか! 私が、好きな理由は、メロディーライン。耳に残るんですよね。とにかく、最近、歌謡曲ぽいのが、好きなのかな? 早くライブDVDを見たいー。だって、千手観音ダンスが、見たいんだもん。

第9位は、17thシングル Fantastic time シングル曲でのダンスナンバーで一番好きです。ダンスナンバーが、好きなんでしょうね。私は。とにかく、「1番の明日~と2番の過去も~」のパートが、ヤバイー。 久々に見ましたよ。やぶひかパートを。(シングルで。)あと、フォーメションダンスが、複雑すぎてびっくりしました。(Youtubeに載っていますよ。)あと、岡本くんのセンターポジションとラストの高木くんのセンターが、jump全員を目立たせたいんだー。 と思いました。もう、9人でしか出来ないと思いました。 好きな歌詞は、「紙一重で出会えたら、きっとそれは奇跡のような。」色々なこととして読み取れるからです。

第8位は、3rdシングル Your seed とにかく、今、唄ったら、どんなになるのかな? 私が、好きな理由は、カンフーダンス カッコいいじゃん!けど、、、。あれって、10人でしか出来ない気がしているんですが、、、。 2013年のライブDVDを見て、そう思いました。あと、センターが、変わったシングル。(確定的に。)あと、このシングル以降あまり、Wセンターを見なくなりましたね。

第7位は、、、。1stアルバムより Dreamer この曲は、薮くんが書いた歌詞です。私が、好きな理由は、聴いて心の支えになる のと、とにかく、この曲の歌詞が、好きです。私が、好きな歌詞は、前にも書きましたが、「Smile 笑顔でいれるあの日流した涙があるから。」とにかく、最初に聴いた時に、あの曲って、プロが、書いたんじゃないの? 薮くんが、書いていたと知ったときは、びっくりしましたよー。 あと、2013年のライブでの、アンコール(Dreamer)前の映像が、印象的です。あの演出は、神ってる と思いました。

第6位は、10thシングルよりBounce 私の中で、薮くんの最盛期。(言い方)とにかく、山田くんから薮くんに変わるダンスが、好きです。あと、サビのダンスが、7とBestが、わかれて踊る所。マジで、練習したんだろうなー。かなり細かいんだろうね。10周年ライブで、この曲を見たい!3年前だからなー。微妙です。(笑)歌詞の世界感は、「影」なのかな?有岡くんの「Don't stop.」が、ものすごくカッコいいです。

第5位は、13thシングル ウィークエンダー とにかく、歌詞が、金田一の事件簿じゃないかー。 よく、Rの法則で、流れていますねー。私は、間奏のダンス(4対5)が、好きです。とにかく全員のラップの掛け合いが好きです。けど、、、。歌うパートが、(地味に)バランス悪い気がしました。ファンも踊れるダンス だなー。と思いました。歌詞は、「二人繋いだ手を 離さないそれがオンリールール。」このパートのsmartの演出が好きです。

第4位は、11thシングルより School girl 言われるだろうなー。絶対、私が、好きじゃないでしょう。(この曲ぐらい。かわいい系は。) とにかく、かわいいー。 smartのライブDVDを見た時は、ヤバかったです。かわいいすぎて。 とにかく、学校あるあると理想が、入ってるなー。 と思いました。例えば、「汗だく体育の終わりでも 変わらないシャンプーのいい香り」とか。絶対 汗だく体育 はあるけど、変わらないシャンプーの香り は、ありえないからです。

第3位は、12thシングルより 桜、咲いたよ 有岡くんのラップの歌詞が、春に合っているなー。 と、思いました。初めて書いたというのに、この歌詞(ラップ詞)は、すごいと思いました。とにかく 友達のことを思っている歌詞だなー。 と思いました。私は、「君の笑顔も泣き顔も誰より知っていたのに。」という歌詞が、好きです。なんか、別れてから、他の人が、その顔をみるようになった。と考えました。

第2位は、4thアルバムより 愛よ僕を導いていけ 聴いたときに、好き! と感じた曲でした。とにかく最初の山田くんパートの「君の心覗きこめたら 」が、好きです。その声で言われると、堕ちるだろー。 と思いました。コンサートの赤のハンカチの演出が、キュンキュン しました。

第1位は、9thシングル、Super Delecate やっぱり好きになった曲は、強い。とにかく、最初見たときは、ふーん。 と流していた所は、ファンになってからは、ヤバイー。 となりました。久々にテレビで、披露していた時は、なんで、やまゆとパート引くんだよー。 サビで、映像を流れてくるとは、思いませんでした。歌詞も、好きで、特に、「人の前では、空気読んで作り笑いを続けてる。」 私のこと、指しているの? と、思いました。(中学の頃です。)

今日は、jumpの好きなトップ10を書きました。意外と、難しいかったです。なんか、5thシングルのカップリング曲のRomeo&Julietは、あまり好きじゃないです、、、。聴いたときから好きじゃないです。(それは、人それぞれだと思います。)

では、See you again.