今年のいたジャンランキングー!

こんにちは❗今日は、私が、選んだ、今年の面白かったいただきハイジャンプ、トップ5を書きます。(ただし、レギュラーのみとしました。)

まずは、第5位は、、、。3/9OAの子どもの苦手克服。 この回は、薮くん・八乙女くん・岡本くんが、行ったロケ。とにかく、八乙女くんの安定感と薮くんのキモさ。(言い方ー。)だって、薮くんの身長とバナナの被り物を足すと、2mオーバーですよ。(ナレーションより。) 薮くんのバナナの被りものをブカブカにした、スタッフの悪意が感じられた瞬間でした。あと、あの、やぶひかが、お姫様抱っこですよ。 子どもが、バナナくん持てる? 私、こう思った。ナイス! それに、乗る岡本くん。爆笑するゆーと。そら、そうだよね。あのやぶひかが、お姫様抱っこするんだからね。 地味に絵が、面白かったです。あと、ナレータにも突っ込まれていたけど、岡本くんって、メイクしなくてもいいじゃん! 私は、正論です。 けど、最近、こういうの(子供の苦手にメイクすること)が、ないからなー。たまには、やって欲しいです。

第4位は、8/17OAのネコ嫌い克服。 これは、Unionメンバー(薮くん・八乙女くん・有岡くん)のロケ。これは、去年のつり橋ロケ第1弾(9/2OA)での、エンディングトークで、八乙女くんって、ネコ嫌いだよね。 という発言から約1年。いたジャンが、ついにやってくれました! とにかく、薮くん・有岡くん・スタッフにとっては、天国すぎるロケ。(可愛いネコを取るだけだからね。) 八乙女くんにとっては、地獄なロケ。 とにかく、八乙女くんの反応が、面白いし、それを見る、薮・有岡・スタッフも面白い。 あのネコの時に、出てきた専門家居たでしょう。Rの法則に出てきました。その時に、ネコを口に入れたことを見て、私もお母さんもなんですが、、、。キモイ! と発言しました。このブログにも書いたはずです。ぜひ見てください。とにかく、ネコ枕が、やりたいし、癒されるんだろうなー。 あと、ご対面くんのペースは、薮くんが、握っているからかな?もう、見ていてキュンキュンしました。 「スタッフのネコが、一番嫌い」とあっさり、言ってしまう点、よっぽど、嫌だったんだろうなー。 最終的に触れていましたが、、、。とにかく、癒されたOAでした。けど、山田くんみたいに(例:つり橋ロケ)苦手ロケは、基本的に、第2弾ありますからね。いつやるのでしょうか?

第3位は、、、。2/3OAの第1回いたジャン筋肉痛運動会。(そのままつかいました。) これは、八乙女くん・高木くん・岡本くんが、いったロケです。年内レギュラーラストOAで、降参が、生まれましたね。 (by 薮くん)階段の駆け上がり方が、人それぞれで、いいですね。 あと、筋肉痛が、ヤバイくらい追い込まれる所は、さすが!いたジャン! だって、この番組のスタッフ、ドSなんですもん。 さて、50m走は、八乙女くんが、勝ちましたね。おじいちゃん。 って、それ、薮くんじゃん! (2015年の12/9OAより。)玉入れは、岡本くんの勝利。頭いいですね。 筋肉痛だからこそ生まれたやり方でした。次は、3人4脚。面白くないから割愛。(言われてみれば確かにな、、、。)ニワトリ早掴みは、高木くんの勝利。そら。そうだよね。あれが、出たんだからね。 最後は、八乙女くん。ゴキブリ。 って、ひどくない? やっぱり、筋肉痛は、面白いことが、わかりました。 やっぱり、高木くんの降参は、筋肉痛じゃないと面白くない。 ことが、発覚しました。ただ、ゆーとは、筋肉痛じゃなくてもあのクオリティーは、さすが だと、思います。

第2位は、、、。9/8と9/15OAの全員で一大事解決。 これは、スタジオで、全員でやったものです。私が、思う、去年のレギュラーいたジャンのNo.1OAが、全員一大事(12/8と12/15)でした。本当に期待して見ましたからね。なぜか知らないけど、全員一大事って、なんで、薮くん仕切りなの?他のメンバーでもいいはずなのに、、、。 私は、雑誌で見て マジで、OAで、見たい。 と思ったのは、知恵の輪。 やったことあるのですが、チームワークないと出来ません。 (今年の4月にやりました。)なんか、jumpなら出来そう。 あと、ジェンガを45°回した高木くんが、すごいけど、体当たりした八乙女くんが、すげー。 と思いました。やっぱり、わちゃわちゃするjumpはいい! とにかく、一大事解決ー。 が、これ、来年もやるのかな?10周年で、忙しくなりそうだから、やらなさそう。

第1位は、、、、6/9OAの付け足し結婚式。 ロケメンバーが、すごく良かった。これは、山田くん・有岡くん・八乙女くん・ゆーとが、行ったロケです。あんな、天国の企画ないでしょう! まずは、ファストバイト。付け足し方法は、ダイナミックファストバイトマシン 一口くん。 もうさ、このネーミング、通販の商品の名前。 挑戦するのは、やまゆと。まさかの4回目で、成功。成功の仕方が、バラエティー的に、最高でした。次は、ブーケトスを付け足し。それは、ブロッコリートス。 これさ、絶対に、面白そう。 ブロッコリーを投げる(新郎)のは、有岡くん。新婦は、ゆーと。1回目が、プールに落ちましたね。2回目が、まさかの場外ホームラン。投げるのが、下手? 3回目のトスが、まさかの柚木さん。(プライベートで、結婚式を挙げたそうです。)4回目で、八乙女くんゲット。その時に、マヨネーズをかけて食べちゃった。これ、いいね。 メンバーも言っていたからね。最後は、フラワーシャワー。付け足しは、30m先のベルに、サッカーボールで当てる。 新郎は、サッカー経験者の山田くん。新婦は、有岡くん。まさかの、山田・中島・有岡で、新郎と新婦を回すという状況が、起きました。 言って良いのかわからないけど、八乙女くんのクジ運、、、。 登場の仕方が、お姫様抱っこ。ここからですね。有岡くんに対して、○○しろや。ブス。 今年だけで、何回か聞きましたよー。さて、32回目で、成功。しかも、靴を変えたら、すぐに成功。コツ掴んだら、早かったですね。他のメンバーでも見たいと思った OAでした。

正直、4・5位は、ものすごく接戦でした。あと、4人ロケ(山田くん・知念くん・ゆーと・いのちゃん)のハイカロパ(+中山優馬くん)と4人ロケ(いのちゃん・ゆーと・有岡くん・知念くん)の自撮り戦国時代も好きです。

さて、今日は、私が選んだ、今年面白かったいただきハイジャンプトップ5を書きました。来年は、どうなるのでしょうか?あと、最初あたりのいたジャン見ていたのですが、レギュラー前とレギュラー後の薮くんの服の色(Tシャツ)が変わっていたのは、なんでしょうか? ずっと気になっていたんですよね。お願いだから、番組スタッフ、答えてくれー。
あと、日付おかしいです。

では、See you again.