だろうなー。

こんにちは❗今日は、いただきハイジャンプの感想を書きたいが、日曜日のネタが、ないと思っていたので、こうなりました。

さて、私とお母さんが、好きで見ている番組が、あります。それは、「プレバト!」です。この番組では、才能あり。凡人。才能なし。 の3つに区別されます。私も含めて、特に、俳句が、好きです。jumpが、好きな私ですが、この番組のおかげ?で、Kis-My-Ft2とABC-Zのメンバーの名前を覚えました。

なぜ、書こうかと考えたかというと
努力は、報われる!
私は、あまり好きではない言葉ですが、この番組では、あるあるです。そのおかげで、私は、才能なし。 の句のダメな所を見抜くようになりました。お母さんは、才能あり の句の添削するべき所は、だいたいわかるみたいです。
とにかく夏井先生の毒舌が、えぐい! 私は、才能なしでしょうね。まあ、言葉選びが、悪いから致し方がない。

さて、橋本くんは、2連続才能なしでした。しかし、彼は、凡人に上がりました。その時の喜び方が、いまだに、面白かったです。お母さんによれば、努力したんじゃない? さて、今週の戸塚くんは、お母さんによれば、努力してない! (マジで、言ってた。)たぶん努力しているんだろうけどね。ただ、足りない だろうね。おそらく。一番やりやすいのは、河合くんに聞けば、いいじゃん!あの方、変なミスさえしなかったら、2連続才能ありの1位じゃん!

そういえば、私が、努力は、報われる。 という言葉が、好きじゃないわけを書いていないですね。それは、高橋みなみさんが、言ったからではなく、そのグループ(akb48)の中で、努力しても報われない状態を見ているから。 実は、私の好きなメンバーが、ダンスが、トップクラスなのに、活かされていないから。報われるまで、頑張れ! と言われますが、そんなことをしている暇が、あるなら、違う道に行きます。 それは、いけないのかも知れないけど、例えば、自分の苦手な教科を頑張って勉強して、点数が、伸びたらいいけど、伸びずに、ずっと勉強し続けるよりは、得意な教科を伸ばした方がいい。そう考えるからです。

まあ、重苦しい話を置いといて、とにかく
Give me love発売おめでとうございます! 最初、嫌いになるかな? と思っていたけど、意外と好きかも。 カップリングで、一番好きなのは、Glorious です。とにかく、歌詞とメロディーラインが、好きです。ただ、1番の歌いわけが、わからない!(笑) 先週書いた、トップ10の中に入りそうです。

今日は、重苦しい話を書きました。久々に、下書き(事前になに書くか1~2日くらいから準備)を抜きました。意外と、書けるものなんですね。 いたジャン感想は、ちゃんと日曜日に書きます。

では、See you again.