いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗今回は、いたジャン全国OAの感想をかくよー。

OPトークより、ヒロミさんや愛梨ちゃんの発言より、あんなガチガチな八乙女くん見たことない。 全国だからと言ってそこまで、、、。ついでに、twitterに書いてあること(薮・知念・岡本が、喋ってないのか)が、正しいか確認していきましょう。

まずは、有岡くんと高木くんの中国ロケ。先に言うけど、この依頼するな! って、言うけどさ、あんな山、登れ!と言われたら、私なら、登れないよ。絶対に。たぶん番組(いたジャン)に「代理で、行ってきてください。」と依頼するよ。 自分に置き換えたら、わかるじゃない?嫉妬するけど、あんな依頼は、普段、いたジャンは、答えてくれないはず。絶対に、なんか裏あるんだろうなー。 と、思って調べたら、裏が、ありました。


さらに、調べると、なんか大変ですよ。やらせ。

本人達(Hey!Say!JUMP)の、知らない所で。たぶん、それのせいで、終わる可能性が、、、。 jumpのせっかくのチャンスをそれで、潰すのは、もったいない。では、愚痴を言いながらも感想を書いていきます。

あと、去年のいたジャンspの時の山形ロケ(山田・薮が、行ったやつ)より過酷じゃん! まさか、山形ロケを越えてくるものが、約1年で、出てくるとは、、、。さすが、いたジャン。 登った山は、華山。さっきも言った通り過酷。なぜなら、長空桟道の道の狭さ。 さて、1日目は、息を切らしながら、階段を登り、他の客ギブアップして帰ってくるし、とにかく、ハプニングだらけでしたね。その後、高木くんが、ギブアップ。そら、そうだよね。あんな状態だと、、、。その選択が、のちのち、凶になりました。2日目は、風が強すぎて、昨日より過酷でした。かつ、昨日より、道が狭くなり、有岡くんが、怖いー。 連呼でした。なかなか、珍しい。高木くんが、恐い を連呼するのは、しょうがない。だって、オネェだからね。 (いじれる領域。)そして、長空桟道を渡り切った時に、ハグしたときは、そら、そうだよね。あんなに、過酷すぎたらな。 2人よりも、カメラマンさんが、過酷だろうなー。重いからね。そして、告白は、失敗。しかし、少しだけ前に進みました。そして、ヒロミさんは、ジャニーズが、やるものではない。(二人)根性あるなー。 と発言してました。では、この部分ラスト。高木くんの一言。まさか、2回聞けるとは、思いませんでした。沼南平で、良かったじゃん! (地味にキレぎみで。)

次は、私か苦手な黒子企画。今回は、山田くん・ゆーと・いのちゃんの3人に加えて、お母さん子の、りくくんのために、つるの剛士さん。けど、2つ疑問に思った。1つ目、過去に自転車の妖精をやった(黒子企画で)ゆーと・薮くんは、なぜ、自転車屋に行かなかったのか? もう1つは、なぜ、インストラクターが、いないのか? 1つ目は、わかるよ。たぶん、つるのさんなんだろうけど、、、。しかし、2つ目。余談の薮(11/22OA)の回ですら、居たよ。今回の黒子企画、かなり 雑。と思いました。けど、、、つるのさん、指示のイヤホン着けて! と、注意した山田くんが、少し恐い。黒子名物、大人には、聞こえない設定。 けど、思った。山田くん、黒子、上手くない? 歴代トップクラスじゃない?声が、妖精役として、好きな声なのかも知れない。けど、運が、良かったことに、超が付くくらいの純粋な子。そのかわり、そんな子ほど泣ける。(子どもが、泣いてくれる。)普段あまり、黒子企画を真面目に見ないことに、少し後悔しました。
別に、黒子企画で、子役を使うことには、抵抗が、ありません。なぜなら、一般の子なら、「テレビの撮影」ってわかるからです。(子役なら、「テレビ」ってわかっていてもつっこまないでしょう。という考え方。)

さて、今日は、いたジャン感想を書きました。さて、この番組のコンセプトを思い出したら、テレビ的を狙わない。 それなら、告白の結果は、なんとなーく、テレビ的にも斬新だし、いたジャンらしい。けど、「やらせ」は、ダメでしょう。 それが、あるのが、フジテレビの怖さ。あと、冒頭に書いたものですが、喋っていなかったです。 色々考えたけど、去年、薮くんは、この時期のロケに行っているからしょうがないけど、知念・岡本は、去年も今年も(冬のSPのこと。)行っていない。と考えると、全国の時に、連れて行ってあげて!
あと、知念くんって、レギュラー昇格したからのSPのロケって行ったことあったけ?

最後に、いたジャンとは、関係ない話をします。私は、SMAP×SMAPが、終わるとなった時に、今、(7月あたりに)フジテレビで、レギュラーを持っている(関東ローカルだろうが、関西ローカルだろうが、)ジャニーズグループにチャンスが、あったことを覚えていて欲しい。 フジテレビや関テレ(共同制作だったからね。スマスマって。)が、ジャニーズ以外の番組を選んだことは、しょうがない。もしも、1クールで終わって、後の番組をジャニーズが、やるなら、許さない。なぜなら、ジャニーズのための繋ぎと言われるのは、嫌だし、後続番組の出演者が、かわいそうだからです。 せめて、1年続いて欲しい。最悪でも、2クール。(半年)それが、私の願いです。

それでは、Best wishes throughout the coming year. そして、See you again.