いただきハイジャンプ感想

明けましておめでとうございますー。さて、今年最初のブログは、過去のいたジャン感想。では、どの回を書くかというと、2014年の12/30。単純にいたジャンの最初の回。どんな回かというと、寝起き50m走と5000m世界記録に挑戦。 色々と考えた結果、なぜ、この番組が、レギュラー化になったのか。 というのを 体言している と思ったからです。では、書いていきます。

さて、この回は、一般人が、Hey!Say!JUMPにやらせたい企画を出して実現していく。 と言う番組。(当初やりたいこと。)今回は、芸能人が、提案。まずは、私がこの番組を見るきっかけとなった関ジャニの大倉くんの企画。コンセプトは、瞬発力。それ、違うんじゃない? 確かにいるけど、、、。やったのは、寝起き50m走。 まずは、jumpにやる前に、実験として、カンニング竹山さん。思っていたより、遅いが、、、。「、、、」の理由は、後々わかります。
では、まずは、山田・知念。あまり見ないよ。(あまり知らなかった時に、)知念くんが、おびえているなんて。 山田くんは、前、スクール革命で、仕掛られているからね。とにかく、私が、想定していた50m走。
続いて、ゆーと・いのちゃん。相変わらず、いのちゃん、手キレイですね。 ゆーとが、とにかく、アイドルとしては、いいんだけどなー。走り方、おじいちゃん。 とにかく、いのちゃんの走りが、見たいとここ最近、思いました。(ゆーとの走り方が、Hey!Say!のアイドルとして、衝撃的すぎたから。 といった理由だと考えた。)
続いて、薮・高木・岡本。ナレーションでも言われてましたが、さすがに、3人いたら、(寝起きドッキリって)わかるでしょう! ほぼ全員机で、2度寝。3人もいたら、第1レース(山田くん)より早い人いるでしょう!あと、薮くん、元気なら早く走ってー。 ゴールした瞬間可愛いからいいけど。あと、薮・高木の走るシーンあまりないのは、すべて岡本くんが、遅いから?まあ、彼らしいと言ったら、彼らしいけど。最後に高木くんの金八先生。佐野アナに、似てる、、、。 確かに、似てる。
最後は、八乙女・有岡。私が、一番見たい寝起きドッキリ。(バラエティー 色が強い。)八乙女くんの反応が、早い! 対して、有岡くん。起きた?え、、、。寝たー。 さすが、jump1寝起きが悪い人だわ! それについてナレーターに、アイドルの寝起きでは最悪ですが、かなり肝が、据わっています。 とにかく、あの手の起こし方で、走らせると、えらい大変なことになること が、わかりました。
けど、言わせていただきます。ピストル音が、鳴ったら、人は走る、、、。 そんな 訳ないでしょう! (寝起きドッキリしても起きるらしい。)そして、有岡くんの一言。竹山さんより遅いの? そして、竹山さん。なんでか知らないけど、俺、3位なんだよね。 それ、逆におもしろい! と思いました。

さて、続いては、大久保さん。jumpの汗が見たい。 という願いを叶えるために、男子5000m世界記録に挑戦。けど、せめて、薮くんが、ケガ(捻挫で、ドクターストップを)しなかったら、かなり楽だったのかな? けど、あるブログを読んでいる限り、やらなくてもよかったのかな? って思ってしまうのは気のせい?9人で、Hey! Say! JUMPなんだから、この企画をもう1回やったら、面白そう。(たぶん、ないと思うけど。) けど、周回遅れしたら、ダメって、 TKOさんが、言ってあげた方が、よくない? (ルール説明の時に)それで、1・2回目は、アウト。それ見た時に、誰か(パス)ミスった? 1・2回目は、限界まで走る。 私は、陸上(長距離)をやっている人なら、それで、出来そう。けど、あまりやったことないなら、やらない方が、いいかな? って思いました。で、3回目。さすがに、男子は、無理と判断して女子に変更。そしたら、jumpが、マジになった。 と言っても、走る人を変えまくり、ペースを上げる。と言う作戦に変えたんだけど。ナレーションでも言っていましたが、せっかく掴んだ「冠番組」という名のチャンス。何も成し遂げずに終われない。 最初のペースが、確実に1・2回目よりペースが上がっている。結果、山田・有岡のラストスパートで、(女子世界記録に)勝ったからいいけど、もしも(女子世界記録に) 負けていたら、この番組は、どうなっていたんだろう? それを最近、思うようになりました。
あと、いのちゃん・岡本・高木が、あまり、映っていないけど、それって故意なのかな?(言い方は悪いけど、、、。)薮くんは、わかるよ。走れないからOAしないのもわかる。けど、挙げた3人は、確実じゃん!今やったら、そんなことは、ないと思うけどね、、、。

今日は、いたジャン感想を書きました。
この回は、いつか書きたかったので、書けてよかったです。本音、関西は、リアルタイムOAが、絶対出来ないんです、、、。今の状態だと。理由は、やってる番組。 だから、文句を言っても意味ないし、って、言うか、意地でも(その番組を)OAし続けたいんだろう?ジャニーズWESTも出ているから、いきなり変えれないんだろう。 もう1回言うが、今の状態だとリアルタイムOAは、無理。
あの局で、チャンスは、果たして、巡ってくるものなのか?

今年も「未来に向かってjumping」をよろしくお願いいたします。

では、See you again.