最近、思うこと。

こんにちは❗先週は、軽く体調を崩しました。吐きそうでした。恐らく音楽のテストに対してのストレスのせいかと、、、。今日は、最近といっても、今週に思ったことを書きます。

まずは、月曜日。テスト祭り。それのせいで、日曜日に体調を崩しました。まあ、イライラしやすいタイプです。

次は、火曜日。まあ、説教。(そんな感じ。)しかも同じ時間に2回も。腹立つけど、1回目は、わかる。私も(音楽の)テストして感じていたし、言うやろうなー。 と思っていたから覚悟はしてました。まあ、言っていることも多少は、覚えています。けど、2回目。高校生が、リコーダーを持って帰るってちょっとダサくない? なんか、特進(補足Ⅰ)のこと知らないのに、あんなこと言うんじゃないよ! 友達に聞いたら、覚えていたらしい。 逆に覚えているほうがすごい!では、怒っている理由。冬休みの宿題に書いていなかったこと。 その話にお母さんに話したら、それは、ないね。 と言われました。お父さんは、どっちもどっち。 と答えました。まあ、グチだからね。学校の人が見ていたら、申し訳ないけどね。あと、席替え。一番前。逆の意味で泣きそうです。くじを引いたのが、2番目で一番前ですよ。逆にすげー。 あと1ヶ月間その席で、我慢しないといけないのか、、、。あー。地獄。

水曜日。国語のテスト。じゃあ、ちゃんとやって来たのに、50点台でも文句言えるの? 言い訳になるかもしれませんが、私は、テストする日まで、全く覚えていませんでした。もう言い訳しません。事実です。まあ、言っておきますが、あの先生が言っていることは、すべて、正論。言い方は、少し考えてもらいたい。けど、5年前やっていただけで、説得力がありますね。 漢検も受けたい。けど、英検が優先してしまう。ただ、私は、英検準2級取るより、漢検準2級か2級取る方がよっぽど楽です。あの先生は、難解漢字や有名な作品を覚えされるチャンスをくれた。 それに私は、気づくのが、遅かった。あの先生にも優しさがある。 そんな気がしました。
では、その先生について、もう1つ。ある日のこと。漢字テストをしていたときに、休んだらしい子の話。まあ、普通は、受けて 休んでいて、テスト出しにきました。 と言って先生に渡しにいくのが、当たり前。(そう思ってました。)それをしなかったからね。そしたら、先生は、すべての漢字書いてきておいで。 まあ、優しい口調だったよ。それに腹立つ権利は、あなたにはないはず! あと、そんなルールを作る羽目になったのは、誰のせい?先生なの?それとも、生徒? そのあとは、みなさんのご想像にお任せします。

木曜日。暇だー。 学校が早く終わったので、最寄り駅で、たい焼きを買いました。まあまあでした。あと、私が、国語の宿題をやっていたら、昨日のグチを言ってました。あー。腹立つ。どうせ、ギリギリにやるのでしょう?

金曜日。やっぱり、チャンスなんてない。 土曜日も思ったんですが、関西だから、関ジャニ∞のファンが多いからたぶん無理です。いたジャンのリアルタイムOA ここ最近、よく思います。リアルタイムじゃなくてもチャンスは、ありません。長年続いている番組を終わらせられないから。 まあ、学校では、関ジャ二ばっかです。 けして、嫌では、ない。 けど、前にも書きましたが、授業中(自習だろうが)は、ジャニーズの話はやめて欲しい!集中力とかの話じゃないから。 たぶん、中学の頃「ジャニーズが好きなこと」とか言っていなかった感じだったから。だから、少し頭にきます。 とにかく、今、聞くと関ジャニ∞の「TAKOYAKI in my heart」の歌詞が面白いです。集中力が、なくなるくらい爆笑してました。まあ、自習だったから大丈夫でしたけど。

土曜日。英検受けました。受かっているかすごく不安です。けど、私の目標は、英検を2級を高校生のうちに取ることですから。あと、ダンスで、欅坂やってみたいなー。円のフォーメションも作れるし、縦のラインも出来るから楽かな? って、思ったんですが。さっき挙げた2つを入れないといけないんで。なんとなーく、私のやりたい曲が、わかると思います、、、。あと、私が提案した曲は、基本的に、採用されないだろうなー。 好きな傾向が、クール系。可愛い系が苦手。だから、jumpの好きな曲best10を前に書きましたが、可愛い系がめちゃめちゃ少ない。(jumpの良いところなのにね、、、。)

今日は、最近思ったことについて書きました。ストレス発散になりました。みなさんも共感していただける部分もあるのでは、ないでしょうか? 気づいたので補足Ⅰ。特進は、私が、行っているコース。

では、See you again.