なんか、、、。

こんにちは❗今日は、ある件について。

さて、「平成」が終わるってことは、「昭和」生まれの人と同じ扱いになるのかな?例えば、「昭和って何?」って言われること。私は、平成12年生まれだから、18歳くらい。選挙権がもらえて、大学受験をしている時期か、、、。たぶん変わる感覚はないんだろうね。

まさか、平成30年で終わるとは。 私は、あと、5年あると思っていたから。(2016年にお気持ちを発表してから5年後。) だから、発表されたときは、驚いた。ただ、みんな(クラス人たち)知らなかったんだ。 そっちの方が驚きだわ!天皇陛下が退位されるよりも。みなさんニュース見てください。現在、政府は、「天皇陛下の退位は、1代限りにする。」としています。私の意見としては、2年もあるなら、皇室典範も変えることも可能じゃない? 「自分が望んだら出来る」の方が、次の陛下に負担は、かからないとおもうけどなー。 けど、その意見は、お母さんに、無理! とバッサリ言われました。

平成が終わったら、Hey!Say!JUMPが解散する という噂があるけど、Hey!Say!JUMP って、平成の時代を越えてjumpする。 じゃなかった?某お菓子メーカーは、そのままじゃないか! まあ、私が、面白いんだろうなー。 って思うのは、グループ名が変わる。 まあ、実際にありました。「Alexandros」の話は有名ですね。前、ZIPでやっていたから知ってるのですが、、、。(アレキファンじゃないのは、わかってください。こんなことがあったら、いいなー。 って言う例なので。ご注意を。)大人の事情で変わったからね。ものすごく好きだったのかも知れないし、ファンの方々も驚いただろうし、その話を聞いた時は、驚きました。あんなこと聞いたことがなかったからね。だから、私が、こうなったら、面白いなー。 と思っている話です。だから、気にしなくても大丈夫です。まあ、その件については、気にしないよ。私的には。

よく、平成って、ゆとりって言われます。 けど、私は、昔の教育は、素直に言って嫌です。体罰とか暴力とかあるから怖くて嫌です。あと、最初に慣れるのにものすごく時間かかったけど、土曜日授業は、嫌だ! それが小学校もあったと考えると、マジで、嫌です。 私の本音は、「ゆとり」って、大人たちが決めたもの。だから、ゆとりって言われるのが、少し嫌です。 けど、もう受け入れないといけない宿命だから、しょうがないです。 私らは、色々と変わりました。(例としては、円周率ですかね。)ただ、一番変わったことに関しては、言えないです。だって、どこに住んでいるか、バレるからね。

今日は、平成が終わることに関連する話をしました。最近、Hey!Say!JUMPのことをメインに書いていないよね。ごめんなさい。さて、先週は、いたジャン感想を書いていませんが、今週に2週間分、まとめて書きます。お楽しみに。

では、See you again.