「Over the top」

こんにちは❗今日は、「Over the top」発売週なので、それについて。

私が、真っ先に、思ったこと。それは、最初に聴いた時、「FT(Fantastic time)」の方が好き。 けど、PVなら、「Over the top」の方が好きです。まあ、意味が好き。限界を越えていく。 今のjumpに合っているような曲だと思いました。
まずは、PVについて。今回、なんと、初めて、シングル買いました!しかも初回限定盤2。 なんか 買いたいなー。 って、思っていたら、初回限定盤2の jumpのわちゃわちゃ感がある。 という理由で買いました。
とにかく、自由すぎる! だって、いきなり、昔(ジャニーズjrの頃)の曲、踊り出すし、 リハーサルなのに、遊びだすし、マジで、自由すぎるでしょう!とにかく、びっくりしたことが、「jumpの中でダンスが一番上手い」と言われている知念くんが、出来ないステップがあること。 そのステップ(知念くんが出来ないステップ)は、薮くんも出来ないらしいです。八乙女くんは、プロ並み。昔の曲は、2回見ました。めちゃめちゃ面白かったからね。あと、ゆーとくんのはっちゃけ具合。「キラキラ光れ」とかもゆーとはっちゃけていました。まあ、みーんなはっちゃけてましたね。
あと、表題曲の方も人に借りて見ておもったことは、あれが、耳に残って仕方がない! だいたいわかると思いますが、振り付け師の言葉が、めちゃめちゃツボりました。makingのラスト劇場は、しばらくやるのでしょうか?

では、テレビ番組。まずは、いただきハイジャンプ。テレビ初披露だからね。まず、びっくりしたことは、マイク。 あんまり、(FTより)動いていないけど、フォーメションが複雑だからFTと同じマイクだと思っていたから、軽くびっくりしました。 けど、こう来たか。 どこで編集するかわからなかったからね。まあ、なんとなーくわかっていたこともわかっていたのですが見て思いました。

次は、mステ。岡本くんのソロのカメラミス。 mステらしくないね。けど、生放送だから何が起こるかわからないことが、発覚した瞬間でした。さて、出てきた時の たかいのが、めちゃめちゃヤバかった。 最近のjump登場の時のこの2人、何かしらのことやってくるよね。 やっぱり mステは、かなり長くOAするね。 知念くんのソロダンスの表情が、サイレント マジョリティーに似てる。 気のせい?わからないー。あと、Lisaさんの曲いいなー。 って、思いました。なんか、らじらーとかで、八乙女くんが流しているよね。(おそらく間違えてはいないと思うが、、、。)マジで、他の曲、聴きたいね。
けど、1つ言わせていただきます。jumpだったら、怒らない。 って、言っていましたが、jumpだろうが、大物アーティストであろうが、生放送に(堂々)と携帯をイジルのはない! (八乙女くんが、携帯をいじっていた、いのちゃんに注意したエピソードより。)とにかく仕事中(CMなら、なんも思わない)なんで、一般常識としてどうかと。

次は、バカリズム。いのちゃんの叫び方がかわいい。けど、三四郎の小宮のモノマネは、どっちもどっち。あと、有岡くん、「知念くんのみ触る」って、やっぱり好きなの? まあ、jumpなら、何人かやってそうですが、、、。薮くん否定していなかったし。肝心の曲。生放送ではないからね。まあーミスっても撮り直しは出来るからね。 あと、これ見て気づいたのですが、たぶん、ラストって、Ride with me方式? 見ていて感じちゃったんですが、間違っていますか?よーくわからないので、、、。教えて下さいー。

今日は、「Over the top」について書きました。この曲の略が「らじらー」にて決まったみたいです。OTTP 本人ら(ズッコケ3人組)も言ってましたが、PPAPに似てる! あと、薮くんに関するあるツイート見て調べてみたら確かにそうでした。あまりアドリブを入れていない感じがしました。

では、See you again.