いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗テストが終わったんで復活します。ということで、今日は、いたジャン感想を書きます。今回は、今年1年間で誰が一番活躍したか決めよ! (ざっくり書くと。)ご褒美は、山田くんの手料理。誰がゲットするのでしょうか?(尺あんまりなさそう。)
山田くんの発言。とにかく、ゴマすってくださいね。 言わせていただきますが、誰にあげるか決めているでしょう。自分で名場面を選んでいるんだからさ。 今回は、いたジャンのメンバー紹介を使っていきながらVTRを書いていきましょう!

最初は、有岡くん。今年1年間、jumpの中でも一番、体を張り続けた有岡くんの名場面は、これ。11/9・11/16OAの見たことのない自撮りをやろう! の中から、ロミオスペシャルをされながらの自撮り。 自撮りは、したくないけど、ロミオスペシャルを受けてみたいなー。 怖そうだけどやられてみたい。(Mなのかな?)4回くらい撮り直して、なんか、15round闘ったあとの疲れ方だった気がします。 やっぱり、山田くんの有岡くんの扱い方が雑。 (これ、選ぶって。)と思いました。
次は、岡本くん。jumpの弟で何を言われても文句を言わない彼の名場面は、これ。4/13OAのハイカロパ の中から、助っ人参加。 このロケメンバー(高木・八乙女・有岡)が、驚いていたような気がします。エビが食べられないから、ご飯ばかり食べていたようね。 もう、エビ食べれないんだったら、普段の人(山本さん)呼べよ!すぐに。 あれほど濃いご飯のたれを見たことがありません。山田くんは、こういうこと(大食い)も出来ますよ。 ということを示したかったんだろうと思いました。
次は、八乙女くん。jumpのバラェティー隊長の八乙女くんの名場面は、これ。8/17OAのネコ嫌いロケ の中から、ネコにビビる八乙女くん このロケの「ご対面」の鍵を握っていたのが、薮くんで、かなり楽しかったんだろうね。八乙女くん以外天国で、私も癒されました。 たぶん、山田くんは、こういう(人がビビる瞬間)が好きなんだろうなー。 と思った瞬間でした。
次は、ゆーと。何事にも一生懸命で真面目なゆーとの名場面は、これ。5/25OAから黒子企画 の中から、泣いちゃうゆーと。 この回の黒子企画は、どちらとも(高木くんの留守番のやつも)泣きそうになりました。あんなにガチで(テレビなど気にせずに)泣くなんて、、、。どんだけ、素直なんだよ! とにかく、その素直さ欲しい と思った回でした。その素直さを全面に出したいんだろうなー。 と感じました。
次は、いのちゃん。jump1のテキトーさで、番組を盛り上げているいのちゃんの名場面はこれ。2/17・2/24OAのビビり三銃士が選ぶ怖いジェットコースター から、「ええじゃないか!」に乗った時のこと。 おそらく、何にも発言してなかったよね。 絶対にあれ(「ええじゃないか!」)乗ると車酔いの症状が出るんだろうね。私が、乗ったら。たぶん、山田くんは、あんまり見たことないいのちゃんを引き出したかったのかな? と感じました。
次は、知念くん。ずば抜けた運動神経で、凄技をやってのけてしまう、知念くんの名場面はこれ。有岡くんの同じである 11/9・11/16OA から、イルカに乗ったこと。 制限時間は、1時間。コツを掴めば、超速かった。本当に、さすが、知念くん。 と思った瞬間でした。こういう知念くんが、好きなんだろうなー。 山田くんは。それだから選んだんだろうなー。 と思いました。
次は、薮くん。しっかり者なんだけど、最近は、ポンコツの部分が見え隠れしている薮くんの名場面は、これ。11/23OAの黒子企画 の中から、余談の薮。(本人全く気づいていなかったみたい。)子ども(6歳くらいだから)いいけど、あんなに喋られると少しウザイかも。(16歳の意見としてね。)よく、「マジメ」と言われるのですが、これは、聞いていられないです。 よくも1時間も心が折れないよね。マジで、尊敬するわ! たぶん、本人が気づいていなかった名場面だったから選んだんだろうなー。 と思います。
最後は、高木くん。クールなゆーやじゃなく、リアクションが多かった高木くんの名場面はこれ。2/3OAの筋肉痛運動会 の中から、オネェ降参。 これで、メンバーもファンも高木くんのオネェ疑惑をいじれるキッカケにもなりましたね。 この言葉は、私が、去年で、一番印象残っている言葉です。 他の方々もそうでは、ないでしょうか?たぶん、これしかないからじゃないから選んだんじゃないのかな? と思います。
料理を作っていた山田くんの名場面は、いのちゃんと同じOAである2/17・2/24OA より、スチールドラゴン2000 私、あれ、乗ってみたい!ジェットコースター苦手だけど。 あんな山田くんを引き出したのが、すごく面白かった。23歳独身の叫び といういたジャンスタッフの言葉のセンスがすごいと思いました。たぶん、スタッフは、操り人形みたいな山田くんを見せたいのかな? と感じました。

山田くんの手料理のご褒美を獲得したのは、高木くん。 まあ、理由が、ちゃんとしている。2015年のレギュラーOAラスト回(12/15OA)で言ったこと(「来年は、リアクション頑張ります。」を有言実行したからとファンもメンバーも印象の残る「降参ー!」)だったから。 山田くんの料理かなり旨そうでした。マジで、食べたかったー。 嫌いなものも食べれそう。でもないかもね。嫌いなものは、食べれません。(魚屋に勉強したというのは、暗殺教室の番宣に出ていた「櫻井・有吉のTHE夜会」だと思います。)

今日は、いたジャン感想を書きました。だいたい誰が貰うかわかっては、いました。 そら、高木くんだよね。 あれほど強い名言残したんだから。来年もやるのかな? vs嵐みたいに一番活躍してなかった人決めてもらいたいです。ケケケさんが、vs嵐のDだからなー。あり得るかもね。さて、来週は、お寿司屋に「おまかせ」と言うと何が出てくるのか? 天国だが、地獄にも捉えられるロケ。

では、See you again.