いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗最近、ネタがなくてヤバイです。とりあえず、今日は、いたジャン感想を書きます。今回の企画は、天国なのか地獄なのか、、、。それは、みなさんの捉え方でしょうね。では、書いていきましょう!

今日のロケメンバーは、新企画と言ったら、この人。有岡くん。絶対、普段女装しているだろう。と言われたゆーと。実は、今年初ロケの(いたジャンとして)いのちゃん。 さて、本日のopening talk。普段の八乙女くんの挨拶を岡本くんが、獲得しました!まさかすぎてびっくりしました。取るなよ! (by 八乙女くん)けど、みんな煽ってましたね。そして、「自分だけが知っているjumpメンバーの秘密」本日は、岡本くん。なんで、家のみキャップ被ってるの? 理由。ゲームで邪魔だから。 それって、、、。ゲーマーじゃん! 逆に、ピンで留めれば良いのになー。

そして、肝心の企画は、お寿司屋で「おまかせで!」と言ったら、何が出てくるのか。 確かに、一度も言ったことないし、人生で一度は、やってみたい注文の仕方。けど、何が出てくるかわからない。じゃあ、調べようー! と言うことで3軒(庶民的・高級店・外国人に人気)行って予想が当たれば、食べれるというまあ、天国ような企画です。 確かに、あのボード(スシのネタがずらりと並んだもの)が出てくると、「スシ食いねェ!」の歌詞カードという発想になるよ。

まずは、庶民的な店。驚きなのは、回転寿司なのに、おまかせがあること。 この企画で一番驚いた。3人の予想が被っているのは、2つ。やっぱり、イクラは、外せないよね。 私なら、絶対にイクラとは書かない。 私、アレルギーなんで、入れても食べれないです。ということで、お寿司を食べている所は、ナレーションベース並みで進めていきます。さて、1貫目は、中トロ。理由は、自分らのネタで一番人気だから。 なんか、これ見てると、中トロを最初に食べたら、この店の実力がわかることが発覚しました。 7皿目の店主のボヤキ。穴子だよねぇー。 イヤ。わかるか! 最後の10皿目は、有岡くんの予想通り、甘エビ。逆に当てるってスゲーよ。 さて、1軒目の結果は、ゆーと4皿。有岡くん2皿。いのちゃん3皿でした。とにかく、回転寿司での おまかせで頼むと安い! ことが発覚しました。

次は、高級店。13皿。とにかく、高そうー。そして、大人になったら、連れっていってみたい。 まあ、8皿目のいのちゃんの間。長すぎるー。いい意味で。 あと、穴子さんが出てくるなんて、、、。 見て思うのは、ロケに行けない人らは、地獄なんだろうなー。 とにかく、ゆーとが、熱望している芽ネギは 、出てこず。最後は、卵焼き。私、食べれません。お寿司屋ならばの卵焼き。さすが、寿司屋の卵焼き。甘いんだろうなー。 結果は、ゆーと8皿。有岡くん8皿。いのちゃん9皿でした。有岡くん、前半戦絶好調だったのに、、、。

次は、外国人に人気の店。逆に日本人が、行ったらびっくりするんだろうなー。 あと、板前さんが、フィリピン出身。 どちらとも初めていったら、ヤバイだろうね。とにかく、3~5皿目があまりも正統派すぎて、カリフォルニアロール出てこないんじゃない? と思いましたが、出てきました。とにかく安心しました。たぶん、これが一番難しく感じました。ゆーと5皿。有岡くん4皿。いのちゃん4皿。とにかく、パラダイスな企画でした。

さて、結論は、食べてばっかりの企画。 (by 薮くん。)まあ、パラダイスでしたね。そして、どの店でも「おまかせ」の1皿目は、中トロ。 1軒目にも書きましたが、意外と役にやつ企画でした。 あと、回転寿司ならば、安いこと。 大型チェーン店でもやったら、面白そうな感じがしました。

今日は、いたジャン感想を書きました。
他の「おまかせ」も見たいと思いました。そして、なんで、薮くんは、ロケに行かないのか? ますます謎になってきましたね。(いまだに大学に行っていて、今年の3月卒業予定なら納得だけど、、、。)けど、今年の有岡くんのロケの多さ。このペースだと、今年1番行くんじゃない? (たぶん去年の高木くんの19回より行くんじゃない?)来週から3週間お休み。3週間は、2015年と2016年の書いていない回を書いていきます。先に言っておきます。3週間のうちどれか、伝説の降参の回を書きます。

では、See you again!