読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

twitterから話題

こんにちは❗そして、お久しぶりです。いきなりですが、みなさん、これ知ってますか?#ジャニオタプレゼンツこんな大運動会が見たい これは、4/16にジャニーズ大運動会が、行われます。それでやって欲しい競技や見たい行動などをtwitterにのせるというのがあります。本日は、その中でもtwitterに載っているもので好きなもの5つ(4/16に確定)と私がtwitterで載せておきたいもの2つとマジで、やりそうな競技を4つピックアップしていきます。

まずは、私が実際にtwitterに載せたいもの。まず1つ目は、グループ1のバカor天然のどちらかが、クイズを答えるまでグループ1の運動オンチがランニングマシンで走り続ける。 これ、なんか、めちゃイケでやってそう。 しかもフジテレビだからね。ケガしそうで地味に危ない。 理由として、ストレートにおバカの解答を聞いていて面白いし、追い込まれる運動オンチが見たいから。 所々、Sな発言していますが、、、。 もし、jumpなら、解答者が高木くんor八乙女くん。走るのが、いのちゃん。岡本くんでもよかったけど、英語の問題が出たら絶対に勝つからパス。 選んだ理由は、単純すぎるので割愛します。
2つ目は、ジャニーズの中で、誰が一番手押し相撲が強いのか? トーナメント形式でやります。けど、これって、シュールすぎるよね。見ている人、面白いのかな? けど、理由は、jumpに似ているグループ、せんせーションズの「さよならセンセーションズ」のメーキングで手押し相撲やっていて面白かったから。 力なら、塚ちゃんと濱田くんが、身長なら、ゆーとか小瀧くんが優勝しそう。けど、これを1時間近くやって、ファンは、見ていて面白いのかな、、、? この2つは、このブログ公開後、twitterに載せます。

次は、twitterに載っているものの中から3つ書いていきます。さっきも書きましたが、4/16まで変わっていきます。
1つ目、


これって、Six TONES有利じゃない? 写真も北斗くんと京本くんだし。今、KAT-TUNの感じのグループデビュー組でいないし、やったら面白い と感じたからです。jumpならば、山田くんと高木くん。 理由は単純。エロ担当の2人だから。 たぶん、この競技、Sexy zoneも有利だと感じます。

2つ目、


これを見たとき、あったらファンは、悲鳴あげるだろうなー。 と思ったツイート。jumpならば、知念くんと薮くん。 ごめんね。イメージ的に、最年長と最年少のペアの方がいいでしょう? 姫って基本的に、最年少のイメージがあるから。それ以外は、かなり適当。
Sexy zoneならば、勝利くんと健人くんだしね。)

3つ目、


逆に、運動会では、斬新! と感じたツイート。なんか、絵がシュールな気がします。正直、ファンは、面白い? と思いますが、こんな競技があったら、運動では活躍できない人でも勝てる。 と感じます。

4つ目、


ゆーやがあんな行動していなかったら、入ってないツイート。にわとりを掴めたら凄い。 と思います。あんまり見ないからね。ただ、やっぱり東京ドームで見たいですね。高木くんの「降参ー!」 ただ、本人は、嫌がると思います。

5つ目、


マジで、やったら、面白いと思ったツイート。面白くない? これ、50人以上とかやったら、マジで、面白すぎて大爆笑していると思います。7人でもあの体操の動きに笑いのツボに入っているからね。

最後は、マジで、やりそうな競技。1つ目は、リレー。 これは、運動会の名物で一番盛り上がるじゃん! 正直、足がめちゃめちゃ速い人がいるのも面白いけど、かなり遅い人がいるリレーがみたいです。4人じゃなくて10人くらいで見たいです。さすがに20代のジャニーズで9秒台は、いないと思いますがね、、、。jumpの中で出すなら、チビーズと高木くん・いのちゃんかなー。たぶん、jumpは、選抜だと思うけどなー。
2つ目は、障害物競争。 最初は、「野球」って書いていたんだけど、なんか、、、。当たり前すぎて 逆にやめました。 理由としては、単純に見たいから。 自分の推しが、三輪車乗るのが、見たいし、飴を探している姿も見たいから。本音、ペアで見たい。特に、各グループのファンの推しペアで、見たいです。やぶひかやふまけんの二人三脚やられたらたぶん、悲鳴あげると思います。
3つ目は、十字綱引き。 最近の運動会でかなりやっている競技。私の高校の運動会(競技名:東西南北)でも(高3が)やっていました。かなり、面白そうでした。 先にルールを。私の学校では、左右上下4つの方向に同時に綱を引いて、最初に旗を獲得したチームの勝利。ただし、1~2分で決着しないかったら、みんな同点となる。これは、私の学校のルールですので、すべてが、このルールではありません。理由は、単なる力勝負ではなく、チームプレーが求められて、どこのグループが優勝するか見たいから。 これ、長くいる方が有利じゃない? だから、この競技をやったら、Kis-my-Ft2かABC-Zの長くいてるグループが勝つと思います。Hey! Say! JUMPにしなかった理由は、この2つのグループには、負ける。 と読んだから。
4つ目は、蛇の皮むき これも最近運動会でやっている競技。去年のリンカーン運動会でもやっていましたね。ルールは、ムカデのように前進していきます。ある線を越えたら、一番後ろの人が倒れていき、一番前の人が倒れてその後、どんどん後ろの人が立って行くというのが、ルール。けど、説明不可能! 映像を載せるので、ぜひ見てください。

運動会「蛇の皮むき」

理由は、単純に面白そうじゃん! 私、これは、赤組・白組でやって欲しい。めちゃめちゃ戦略いるし、チームワークもいるし、意外と面白いんじゃないかな? 普段、絡んでいない人も見れるか、いいのでは、ないかと思います。マジで、ジャニーズ運動会でやって欲しい。 正直、これ、私もやってみたい! 見ていて、めちゃめちゃ面白そうじゃん! もしも大学で運動会があるならやってみたいと思うくらいやってみたい。

今日は、ジャニーズ運動会の話をしました。なんか、書いていてめちゃめちゃ楽しかった。注意しておきますが、妄想です。それだけは、わかっていてください。あと、今回、使った中で、ツイート使って欲しくない。 と思った方は、私のtwitterで言ってください。お願いします。

では、See you again.