新学期、、、。

こんにちは❗最近、大学のオープンキャンパス行ってから某スーパーで2時間近く2人でトランプのスピードで盛り上がっていた私です。
さて、今日は、なに書こうかなー。 と考えていたら、あれについて書こうかなー。 と思います。けど、まず、4月になって、一つ知ってもらいたいことがあります。実は、あんまり書きたくなかったのですが、私って、言葉に対してイジメられやすいのかな? これだけは、書きたくなかったのです。理由は、ツラいんだよね。これ、書くことで、「かわいそう」とか言われるのが、嫌だからです。 テレビで紹介されているようなことは、されたことはないけど、人って、意外にも傷ついた言葉は覚えているよ。

では、本題に入ります。
私のクラスは、今年は、40人です。(たぶん。)みなさんは、たぶん、「私たちのクラスの人数と変わらないじゃん。」とか「クラスが持ち上がりとか羨ましい。」 など、そんなことを言う人もいるでしょう。しかし、これは、私にとって、嫌なことなんです。 上がる人が発表されたのが、1年生ラストのテストの3日前。みーんなこのテスト(期末テスト)が入るから、頑張らないと、、、。 って思っていたのに、この日に発表。正直、この日の発表は、ツラかった。英検の(面接に)落ちた結果が返ってきた日だったから余計に嫌でした。で、初めて思ったのです。模試や定期テストでクラストップ5を取ってもダメなこと。 普通ならば、上がれるライン。しかし、隣のあんな担任だったら、こうなるよね。けど、あんな悔しかったことはなかった。 なんだろうね。3人しか上がらなかったことに関して悔しかったのかも知れない。 たぶん、この3人は、バランス良く取れていたからという理由なんだろうけど、なんか、引っ掛かるんだよね。 その「なんか」が、よくわからないんだよね。確かに、私が、上のクラスに上がれない。それは、自分でもわかっている。なぜなら、成績も悪いし、現状維持が好きだし、人と争うこともそこまで好きじゃない。だから、他の人が上がってくれたら、嬉しい。実際に嬉しかった。その感情があるからこその悔しさなのかも知れない。 で、「3年生は(上のクラスに)上がりたい?」と聞かれたら、私は、上がりたい! と答えます。今のクラスが嫌だからと言う理由ではなく、もし上がったら、4人目になるんですよ。逆に私が上がったら悔しく思うだろうとも考えたけど、、、。
あと、SNS(クラスLINE以外)にクラス写真を載せないでください。 たぶん、「プライドがありそう。」とか言いそうですが、プライバシーを守ってください。 あんまり写真に写りたくない子のことも考えるとSNSに載せられるのが、マジで嫌です。

今日は、新学期で思うことについて書きました。私の心に残った言葉は、高校受験で失敗して必死になったのかも知れない。 私は、言葉を心に留めて頑張りたいと思います。で、高木くんの単独ラジオ番組と薮くんのサッカーの仕事と新たな仕事が決定! どんどんjumpの仕事が増えていくのと 岡本くんに英語を使った仕事を、、、。 あんまりいないよ。ジャニーズで、あそこまで英語がペラペラな人はいないよ。だから、岡本くんに仕事をお願いします。 あと、いただきハイジャンプの書いてない回の感想は、日曜日に。

では、See you again.