いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗最近、スイーツパラダイスで「少し食べ過ぎた」と後悔した私です。ラストになりました、書いていない回のいたジャン感想。今回は、夏休み特別企画、山田が決める一番怖いつり橋は?(H27の9/2OA) 理由として、あんなにビビる山田くんが出たのがこの回であるのと、マジメに見えた薮くん(この回を見た当時)が、ハメを外したから。 では、書いていきましょう!


まずは、集合が、まさかの5時30分、マジで、早ぇーよ。 集合時間のトップ3じゃん!(2位は、ビビり三銃士の5時。1位は、山形ロケの4時30分。)とにかく、なぜ、このペアだったのか考えたんです。なんか、マジメな薮くんのハメをとことん外して、山田くんをイラつかせるためなのかな? と考えました。とにかく、薮くんの企画発表の終わったあとの一言。山田だけだよね?渡るのって。 (by 薮くん)はい。 (by スタッフ) ボーナスゲーム!(ガッツポーズしながら。)そら嬉しいだろうね。天国のようなロケなんだから。 (山形ロケの時はマジで「ボーナスゲーム」じゃなかった。)ルールは、単純。山田くんが、「怖い」と一番感じたつり橋が優勝。

3位の橋は、長い!細い!そして、高い! 私もあんまり高い所は、好きじゃないけど、渡ってみたい! あと、薮くんの女装のクオリティの低さ。あれは、私でも(ファン設定として)嫌だわ! で、山田くん。バかになっちゃったんだな、、、。 これは、あなた(山田くん)の発言ですからね。それを薮くんがやったんだかね。 まあ、これで、山田くんのスイッチは入らないと思います。

2位の橋は、キレイな景色が台無し。 そのせいで、ライフジャケットを着ることに、、、。あと、山田くんの衝撃の事実。高所恐怖症の他にも、先端恐怖症・閉所恐怖症。 最初は、ネタ って思っていたけどマジらしいから余計に驚きました。ただ、カナヅチは知っていました。これは聞いたことがあるからね。(たぶんスクール革命だった気がする。)けど、こんな所で、忘れ物する人がいることに驚きだわ! それを取りに来た観光協会の人がこのつり橋を渡ろうとして、、、。まあ、いい意味で大変な状態になりました。 私なら、絶対に逃げますね。

1位の橋は、めちゃめちゃ渡ってみたい!怖そうだけど。 とにかく、いたジャンスタッフの雑さが出ましたね。 クマ除けの鈴を渡されたけど、(これでクマ除け)無理だべ! (by 山田くん)これは、無理なのはわかるけど、八乙女くんも言っていたけど、シュールすぎる! けど、薮くんの天然さ。 だって、ライフジャケットを忘れるんだから。 まあ、そのおかげで、印象に残るやり取りが出ていましたが、、、。キライ! (by 山田くん)オレは好きよ❤ (by 薮くん)俺も好きだよ。 (by 山田くん)を引き出しましたからね。(恥ずかしいあのハートマーク。)あのやり取りは、茶番劇(のろけ)なんだけど、最高に面白かったです。 だけど、あの橋を悠々自適で渡ってくる薮くん。さすがだなー。 と感じました。
ラストの薮くんの一言がとにかく印象に残っています。まずは、山田くんが、こんなロケ二度とやりたくない! そして、薮くんの一言。第2弾もありますー。 あれって、もしかしたら、アドリブなのかも知れないけど、このあとマジで第2弾がありましたからね。ただただ びっくりしたような覚えがあります。

スタジオでの八乙女くんの一言。追い込まれた山田って面白いね。 まさしく正論!去年の山田涼介の苦手克服(納豆・カエル・オバケ屋敷)も面白かったから。あと、解放された薮も面白いね。 あんまり、おバカなキャラじゃないからね。薮くんって。確かに最初に見たときは新鮮でしたね。 あと、この回で明らかになったのが、八乙女くんのネコ嫌い。 その後ロケされたけど、かなり面白かったもん。


今日は、いただきハイジャンプ感想を書きました。2位と3位は、かなり雑かも知れませんが、ご了承下さい。木曜日に、ちょっと驚いたんだけど、何があった? よくわからないだけど、、、。なんか転用されそうで怖いわー。来週は、わかるようなわからないような。とにかく、2週連続企画なので、後編のOA後に書きます。


では、See you again.