いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗最近、「手抜きしたい」と思うようになった私です。そして遅くなってしまって申し訳ないです。さて、今日は、書いていなかったいただきハイジャンプ感想を書きます。今日の回は、ハイカロパ企画第3弾。(H28年6/29・7/6) 理由は、「去年のいただきハイジャンプランキング」でトップ5に入りそうな回だったのに書いていなかったから。 (トップ5のうち書いていない回は、2つ。)では、ロケメンバーを雑に書くと、93年組(堀越の)といのちゃん。はい。ロケメンバーの紹介終わり! そして、助っ人に中山優馬を加えて行ったロケ。

金髪にしたら来るって、どうかしているよ。 確かに、変なジンクスですね。 けど、、、それは関係ないと思うけど。 さて、ゲームは、ざっくりで、食べている所は、少し詳しく書いていきましょう!

まずは、ドライカレーとしょうが焼きのミックス。これは、4人で食べるようですね。 いのちゃんの一言。メシは、サラダから食べるものでしょう! これは、思うけど、、、先にメイン食べてください! で、13分経過。(食べるスピードが)1番早い!だって、お米好きだよね?いのちゃんって。 食べ始めたら、思った以上に早いでしょう。で、生卵をいれて食べるのは、めちゃめちゃうまいでしょう!けど、山田くんは、1軒目の時点で、少しツラそうでした。ただ、早いですね。4人だから? それとも 食べるメンバーだから? どっちなのかは、3軒目で発覚します。

つぎの店の到着の仕方は、馬跳び。 メンバーもつっこんでいたけど、お腹空くか! で、出てきたものは、パクチーラーメン。私は、無理です。 しかも(パクチーを)食べれるのはまさかのゆーとのみ。最悪ですね。私も食べれないから言えないけど。
さて、助っ人タイム獲得ゲームは、タライチキンレース。これは、みんなひどかった。で、ケケケさんが、10cm以内ならば、10分。 で、5周目で知念くんが成功!ここでの助っ人は、中山優馬。この人も(パクチー)食べれず。で、食べた量は、1人前。かなり残っていたので、もう一回、タライチキンレースをやることに。中山くんは、全くできず、さっき成功した知念くんとかなり惜しかったゆーとが、成功。で、助っ人タイムは、20分。で、あまりにもパクチーが、多すぎて炒めてもらうことに。そして、かなりのスピードで食べきりました。やっぱり過酷ロケ だと感じました。

さあ、ここから2週目突入。

次の店は、多くなかったらガチで食べたい鍋。 特に、水餃子。見ていて、めちゃめちゃうまそうなんですけど! というよりか、今までで一番食べているよね? とにかく、お米を食べさせたらいのちゃんはかなり食べるし、ゆーともかなり食べていたし、やまちねも地味に食べるからね。(少しだけ山田くんは、少食のイメージがあります。)これ、気づいたんだけど、八乙女さんいなかったらかなり行くんじゃない? 本人らも言ってましたけどね。高木くんは、「甘いもの」が好きじゃないから食べれないのかな? あと、「優馬くんが一番食べない」ってどういうこと? 少食なのかな?だったら、この企画あんまり向いていないよね。 番宣だから文句は言えないですが、、、。助っ人タイム獲得のためにやったゲームは、スパスパソバ ルールは簡単。10個のうち1つだけすっぱいソバ。それを避けた分だけ助っ人タイム獲得。とにかく、知念くんのすっぱいソバを引いた時の顔がものすごく可愛いかった。 そして、中山くんの「ごめんなさい。」が面白かった。で、助っ人タイムは、10分。10分使い切って完食!

最後は、スイーツ!めちゃめちゃうまそう、、、。でもないか。 今年の2月の方がよっぽどうまそうに見えました。白湯の入ったグラスを持ったまま食べるとは思いませんでした。さて、助っ人タイムを獲得するためのゲーム。今回は、マシュマロ in the マウス いのちゃんがまさかの しゃっくり。 そうだよね。あれは、トラウマになるよね。 で、もう一方は、顔面洗濯ばさみ まあ、ラッキーでしたね。 ルールは、小さいマシュマロだと2秒、大きいマシュマロだと2分。これは、割愛。吐き気する。 さて、獲得した助っ人タイムは、12分40秒。これ、4人でやったのは、すごいよね。 ということで、余裕で食べきりました。
で、中山くんは、まったく番宣をしていない。「じゃあ、番宣しようではないか!」(一大事として)ということで、マシュマロを入れた数が番宣する時間。 15秒で番宣。まあ、普段のCM尺 あんまり、魅力は感じませんでしたが、、、。 ただ原作は買ったけどね。

今回の予想、当たったのは、高木・薮以外。 こう書いた方が楽。だって7人書くのはものすごくめんどくさい! メンバーも全員(当たった人)言ってけど、こっちの方が楽じゃない? で、ご褒美は、香果 これは、スタッフを尊敬します。 探してくるのがプロ!メンバーも言っていましたね。「探してくるのがプロ」って。

今日は、いただきハイジャンプ感想を書きました。先に言います。結婚式(6/9)の回は、書く気はさらさらありません。 あまりにも具体的に書き過ぎたからね。あと、来週から、いたジャン感想を日曜日、他のことを木曜日に書きます。長期休暇中は、どうするかわからないけど、しばらくそうさせてください。お願いします。あと、歌詞考察を木曜日に書きます。けど、、、。来週のいたジャンは、微妙な感じします。少し謎なことがあるんだよね。

では、See you again.