いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗最近、医療費の自己負担額が、1割or3割で悩んで、「1割」って答えたら間違っていると言われて3割だったことに気がついた私です。(勘違いしていました。)さて、今日は、いたジャン感想。3週にわたって行われた回を書いていきます。が、まさかの1週間、開くと思いませんでした! ものすごくびっくりしました。けど、書く時間が多くなるのは、少し嬉しいけど。

今回は、「コレダレドンピシャーナ」という名の心理戦&勘を試す企画。単純に自分が引いたジャニーズメンバーを名前・出身地・グループ情報を聞かずに答えを導く企画。3人ずつに分かれて予選。最終的に一番少ない質問数で答えを導いた人が、決勝に進出。優勝したら、MC権獲得!こういうことは、人見知りの知念くんあたりが強そう。

1stグループは、山田くん・高木くん・有岡くん。誰が上がるとかの話ではなく、なんか、あんまり当たらなそう。 そして、メンバーの中で勘が当たらないメンバーは? と聞かれて、高木。 って答えた時、この中での話? と感じました。じゃなかったら、私は、岡本くんだと思うけどなー。
最初は、山田くん。引いたカードは、まさかの 有岡大貴 もしも私が、メンバーを引いたら、絶対に無理! と思います。メンバーも騒然していたし、しかも対戦相手。確かにポーカーフェイスで居続けるのは、難しいかも。ただ、対戦相手じゃなかったら、行けるかもね。さて、やっている様子はある程度割愛。で、当たりました!9回で。メンバーだからなー。 と面白くないだろうと思って見ていたけど、結構、面白かった。
次は、高木くん。ちゃんと 5回で答える。 ということを有言実行してくれました。 やっぱり素直なんだなー。 って思いました。けど、外す。しかもニノさん。これは、不言実行すればよかったのに、、、。
第1試合ラストは、有岡くん。これは、当てにくいね。ジャニーズで「司会者」って思っているより多いからね。 太一くんならば、少し当てにくい気もします。悩んだ方まで行ったことはかなりデカイけどね。ということで、決勝戦進出は、山田くんでした。

2ndグループは、ゆーと・いのちゃん・知念くん。この試合は、みんな正解して(質問)回数で決まりそう。
まずは、ゆーと。絶対にこれは、顔のパーツとかの質問したら当たる! これでだいたいわかったと思っています。松潤です。質問によっては、簡単に当たる問題ある? ゆーとくんが、とにかくラッキーだと感じた問題でした、、、。(「、、、」の理由は、後でわかります。)
次は、いのちゃん。これで決勝に上がれないの? 彼で、5問。とにかく、的確な質問。特に、Q4の 大学は出ていますか? という質問は、お見事。とにかく、さすが!明治大学出身。 って、思いました。で、答えは、櫻井くんでした。回答は、あんまり覚えていなかったけど、Q4でわかりました。
最後は、知念くん。すべての質問に相談所せずに2人同時。なかなか斬新な感じしたけど、4問だからね。質問出来る回数が。 あと、山田くんも言ってたけど、楽器の質問したらデカイよね。 答えは、錦戸くん。確かに「俳優」のイメージの方が強いかも。
ということで3人正解したが、回数で知念くんが決勝進出。

3thグループは、八乙女くん・岡本くん・薮くん。なんか、薮くんの攻めかたが地味に怖い! けど、あれの時に、「名推理バトル」って書いていたからね。どうなる?
最初は、八乙女くん。まあ、当たらない! なんか、質問していくごとに離れていくのは、逆にすごい。私でも あんまり離れないよ。 変な意味で尊敬します。けど、本人は、当初からずっと、「翼くん」って感じていたらしいので、、、。まさか、井ノ原さんとは、思わなかったでしょうね。とにかく、バカ&ポンコツが、バレた瞬間でした。
次は、岡本くん。これって、、、。岡本くん外した時点で薮くんが(不戦勝で決勝に)上がるのは、なかなかラッキーですね。 この問題を持って、もう嵐はないよね。 出たらすぐにわかるだろうし。ということで、正解は、相葉くんでした。これは、Q6がよかった。あれなかったら、たぶん不戦勝で(薮くんが)あがっていた可能性がありますね。そんなことを感じた問題でした。
最後は、薮くん。彼も八乙女さんと同じような感じでやっちゃっいましたね。 ただ、すごいと思うのは、Q3の質問。かなりキレイかった。かなりしぼりやすい気もします。答えは、山口さんなんだけどね。けど、、、。当てて決勝に行って欲しかった。

勝戦。最初に当てて他の2人にプレッシャーをかけて9問で上がった山田くん。全員が当てて大接戦となり4問で上がった知念くん。崖っぷちになりながらも正解して、7問で上がった岡本くん。この3人が集まるとものすごく、プライベート感満載なのは、気のせい?
まずは、岡本くん。引いた相手が、外したらヤバかった。それは、中島裕翔。 最初の質問は、私は、知念くんに支持かなー。 だって、、、。「JUMPのムードメーカ」って、言われているくらいボケてるイメージがあるから。 で、外した時のゆーとが、面白かったです。かつ5問でCallだからね。そら、あの感じになるよね。そして、これ、山田くんだったらパニクってめちゃめちゃ面白かったんだろうなー。 と思いました。(メンバー2連続って逆に持っているからね。)
次は、知念くん。Q6の岡本くんの回答でわかったのではないでしょうか?私も、あー。 って思いました。とにかくQ4の質問の2人の答える早さね。言われてみればそうだけど、、、。で、正解は長野くん。当てにくいけど、やっぱりQ6がでかかった。
最後は、山田くん。王子様or王様だったら、王様だよね。 答え知ってるから、あー。村上くんだなー。 と感じました。 外したのは、もったいない。あと、Q1の答えは、違うような気もします。ゆーとらが、「踊っている時は踊っているからね。」と言っていたからね。まとめると、Overかなー? 異議がある方は言ってください。

ということで、優勝したのは知念くん。もう、面白かった。特に2ndグループは、楽しかった。7問で上がれないんだよ。めちゃめちゃ楽しかった!あと、なんで?1回戦(1stグループ)の最初の答えが、有岡くん。決勝戦の最初の答えがゆーと。 逆にすごいね。運があるのか、けど、もう見えてしまった。もう一回やっても同じ結果になりそう。だから、知念くんが王者として降臨する。=司会は変わらない。 そんなことを感じてしまった「コレダレドンピシャーナ」でした。

今日は、いたジャン感想を書きました。このゲーム、大人数でやったら盛り上がるだろうね。ジャニーズじゃなくても俳優とかね。来週は、新企画。何が楽しみかというと、山田くん・知念くん・ゆーとのロケ。 果たしてどうなることやら。来週の方が楽しみだし、再来週も楽しみ。なんか、最近、この感想を書くことを楽しんでいるのかも知れないね。

では、See you again.