いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗やっと、10周年 って感じ始めている私です。今日は、いただきハイジャンプの感想を書いていきたいと思います。今回はいたジャン初の1人ロケ。選ばれたのは、岡本くん。ファンの方の推測によれば、メンバーがいたジャンスタッフに働きかけたとか、、、。 言われてみればそうかもね。だって、レギュラー始まってから1番ロケが少ないからね。逆に一番多いのは高木くん。(興味があったので調べました。)
企画を簡単に説明すると、どこの滑り台が速いか実際に滑って決めよう! なんとなく知っている(夜ふかしでやってた)滑り台も入っている気がします。では、書いていきましょう!

集合時間が、早い!たぶん、いたジャンの集合時間の5本の指に入るんじゃない? やっぱり、山形のロケの集合時間(4:30)は越えないね。1年半経っても。それより早いロケ集合時間ならば、北海道や沖縄県に行くと感じますが、、、。あと、めちゃめちゃ笑顔だっだったよね。 ってことは、他のメンバーが一人ロケしたらどうなるのか気になりますね。岡本くんが、徳島で言っていたけど、一人って面白いね。だって誰も代わってくれないんだもん。

まずは、東京にある滑り台。なかなか、滑り降りてくるときの映像が最高だった。 スカイツリーをバックにして飛ぶ岡本くん。細いからね。あの滑り台の幅。だから、スピードが出るからそら、カメラから消えるよ。スピードガンで計ったら30km/h でしたから。

次は、神戸(兵庫県の県庁所在地)にある滑り台。これ、知ってる。 というよりも、滑ったことある気がする。(確証はない。) ゴールが見えないのが逆に滑りたいと思いました。けどなー。滋賀にいい滑り台があるかなー。 けど、あれは、夏に滑ると、地獄だよね。スタンレス製は特に。 けど、あれは、スピードは出ないよ。逆に長いし。スピードガンで計ったら22km/h。まあまあ速いけど、、、。けど、昼ご飯を食べるならば、神戸で食べて欲しかった。滞在時間1時間30分だったからね。せめてスイーツを食べて欲しかった。

次は、徳島県。あまりにもお腹が空きすぎてさすがに影響を与えるので、ラーメンを食べることになりました。なかなか食レポが安定してなかった。ずっーと有岡くんが、ワイプに映っていた感じがしました。そして、肝心の滑り台。あれは、スピード出すためのものでしょう。あの広さだと。 たぶん、雨が降った次の日に行ったらもっとスピード出たんだろうなー。 フィニッシュポーズが大の字。寝るときの体勢か! 結構すごい体勢だったし、(全身タイツが)汚れないのかなー。 って思いました。これが、一番スピードが出ると思ったけど、まさかの24km/h。え、嘘ー! 私が最初に見たときの感想です。

さて、1週目は、終わりなんですが、スタジオで高木くんの発言がすごかった。あれって、ケケケ?間違いだね。 確かにね。私、あんまり好きじゃないかも。 岡本くんの武器を利用したかも知れないけど、それは嫌いだね。

2週目のスタートは、まさかの真っ暗なOpening。確かに(滑り台)撮れないよね。 ということで、翌日もいけるのか調べてもらいました。まさかの1週間後。仕事なさすぎ! しかもこの仕事(滑り台のロケ)の前が、3日ぶり。やっぱり、仕事なさすぎ! ここらへんで止めておきます。

あまりにも次の移動がヤバかったので、香川に移動してからホテルに泊まることに、、、。そこで飲み会をすることに。この内容が、すごくリアルだった。 特に、自分のいい所を語る所を 私が、少し驚いたことが、(岡本くんが)薮くんのいい所を言うときに最初に出てきた言葉。 「真面目」だったこと。あとに続く言葉は、共感出来たけど、まさか、最初にこの言葉が出てくるとは、、、。あと、個人の仕事で、グループに貢献したい。 言われてみればそうかも知れないです、、、。あれ、決まってない人ってけーとくんくらいだもんね。けど、彼の武器である英語を使う仕事は、ジャニーズに求めていないよね。特にテレビでは。ただ、雑誌で、連載持っているからなんにも言えないからね。(あんまり連載が行われない雑誌で連載されていたからね。)

次は、佐賀県の滑り台。の前に、メイクさん不在ならば、ほぼ化粧してないこと? それはないよね。髪は、こっち(2日目)の方が好き! キスマイトレインに乗れる運の強さね。(たまたまって言っていた。)3月ロケね。結構OAするのが、遅いね。最近そうか。 肝心の滑り台。これ、有名な気がする。 その前に、こういう滑り台多い。(何回か見たことあります。) 単純に、人が落ちる映像じゃん! めちゃめちゃ怖そうじゃん。けど、子どもは、すぐに落ちるでしょう。マジですごいんだけど。 フィニッシュの体勢が、今回の中で一番キレイ。 あと、ケケケさん(スタッフ)の話を聞いている時に、オネェの体勢の座りかたは、やめて、、、。オネェキャラ(この番組より)の高木雄也という存在がいるんだから。 けど、怖さはNo.1。けど、スピードは一番遅い。そうだよね。あれは怖さ優先なんだからね。

けど、本人も言っていたけど、佐賀まで来た意味あった? 結論、優勝(一番早い滑り台)が、東京のある滑り台。さすがにないよね、、、。今回、西日本ばっかりだったから、次は、東日本に行くことが決定。けど、、、2回目ってあんまりないよね。よっぽどじゃない限り。 かなり評価がいいならばあるのではないでしょうか?けど、飲み会の時にこれについて書いてなかったけど、ファンのためじゃなくメンバーのためだったことは、驚いた。 山田くんにも言われていたけど、それは、ないかなー。メンバーから言わせてみれば。 なんか、、、私は、そこに関して全く気にしてなかったから別にいい気がします。

さて、今日は、いただきハイジャンプの感想を書きました。大人たちが、あんな滑り台を作る意味がわからない。 (by 薮くん)ただ、観光客が呼べるから残しておくこともわかる気がします。けど、最近のいたジャンロケ回数を見て思うけど、かなり、格差あるよね、、、。 今年度は特にね。今年のロケに行っている回数が一番多い方は、夏にかけて行かなくなる可能性が高いですからね。さて、来週は、(特に)薮・高木・山田の3人の十八番の企画が、6ヶ月ぶりの登場。ロケメンバーも一新。どうなるのでしょうか?

では、See you again.