いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗今、残っているいたジャン感想で40本中書けるのはマジで書けるのが8本で、ギリギリ書けるのが5本でかなり焦ってる私です。こんな話は置いといて、今回は、知念くんが優勝した「コレダレドンピシャーナ」2ndシーズン。今回は、(前回、ここのブロックにいなかったら)決勝戦に残るだろう と思われるメンバーが2人いるBブロックは面白いだろうね。果たしてMC権は誰が獲得するのでしょうか!

まずは、Aブロック。前回のファイナル進出者岡本くん。前回外した高木くんと有岡くんの対決。 奇跡が起こったAブロック。果たして誰が勝ち上がる?
最初は、有岡くん。鍵になった質問は、「クール系かかわいい系か?」 この質問はいい感じですね。(答えは、クール系。)あと、5問目の「楽器やってるか。」でだいたいわかるけどね。あのグループのイメージにぴったりですからね。で、正解は、長瀬さん。(こっちの方がしっくりくる。)けど、6問目で答えず、わざわざ7問使うのが、あとであだとなるとは思わず、、、。
2人目は、高木くん。言われてみれば、そうかもね。答えは手越くん。最初の質問のバク転出来るか。 私も知らないし、岡本くんの回答も「ごめんなさい。知りません」ですからね。結構トリッキーな質問でしたね。あと、5問目の「仕事のジャンルは?」よりかは、3問目の方が、ガチで絞れたが、、、。あーあ。もったいないね。
3人目は、岡本くん。最後の質問でよく当てたよね。 私、わからなかったもん。これって、才能じゃん! あと、3問目(「休みの日は、何してそう?」)の有岡くんの回答で、全くわからなくなりました。彼は、のほほんとしてそう。 と答えましたが、私は、絵か釣りしてそう って答えます。けど、それだとわかってしまうか。あんなに窮地で追い込まれていたのに、当てた岡本くんがスゴいと思いました。当てた訳が、エンターテイナーが強かった。 岡本くん、ごめんね。いや。それで当てる?
ということで、Aブロックは、意外な才能をみせた、岡本くんがファイナル進出。

次は、Bブロック。「あれで上がれないの?」の状態だったいのちゃんとゆーとに加えてかなり攻めて失敗した薮くんの対決。 頭脳派ばっかり揃ったBブロック誰が上がる?
最初は、ゆーと。最後の質問である、年末年始にライブやってますか? で、だいたいわかったよ。答える時の いのちゃんの顔がめちゃめちゃ面白かった。 前の質問(6問目)の時点(長い間、舞台してますか?)で、2人に絞れていたから。(もう1人はタッキーです。)
2人目は、薮くん。たまたまあること(某雑誌)を見てしまって、これないなー。 と思いながら見てました。これこそ、タッキー。けど、よくも食べ物の質問でわかるよね。 ラーメンは、しょうゆ。パスタで和風。なぜそうなるか意味がわからない! けど、、、北山くんって言うのもわかる。だって、最近仲良いもんね。 けど、やっぱり、ゆーとの質問は、すごい!
3人目は、いのちゃん。「玉森くんは、JUMPのどのメンバーに似てるか。」と聞かれて、「ゆーと」って答えてましたけど、私は、山田くん。 って答えます。どうしても、あれが連想してしまって、、、。それが理由です。追い込まれていのちゃんってなかなか面白い。
ということで、Bブロックは、最後の質問で、「excellent」を出したゆーとがファイナル進出。

次は、Cブロック。前回の優勝者の知念くんと前回のファイナル進出者の山田くんとダサいミスをした八乙女くん。 前回の決勝戦進出者2人にどこまで八乙女くんがどこまで食らい付くか?
1人目は、八乙女くん。ダサいにも程があります。 天の声の失笑を引き出すなんて、、、。後々、調べたんだけど、前も出てたよ。{前回の有岡くんの時に出てた。あと、(今回)回答した人は、前回の薮くんの時に出てた。}まさしく やぶひかじゃん!(笑) あんなにしぼれていたのに、、、。あー。もったいない。
2人目は、知念くん。ものすごい奇跡だよね。自分出すなんて。 けど、2問目の 活躍しているジャンルは? で、だいたいわかる知念くんもすごいけど、八乙女くんの その答え方は、ダメだろうー。 と思いました。けど、当てる知念くんもすごい。しかも後の質問は、自分かどうか調べる感じなのが面白かった。だって、5問目の 目の前にいますか? いる。これっていのちゃんのラストの質問だよね。当たったからよかったけど、当たらなかったら、最悪だよね。
3人目は、山田くん。メンバーを出したことが、ラッキーだった。 答えは高木雄也本人がいない所で「オネェ」はやめて! もうさ、いじっていいレベルでしょう。 あれほど、あの番組(いただきハイジャンプ)で役に立つキャラが出てくるなんて、、、。八乙女くんの高木くんの「愛してる」はものすごく面白いけど似てない。けど、知念くんの高木くんの「愛してる。」は、すごく似てた。モニタールームも結構似てるとか言っていたからね。
ということで、Cブロックは、メンバーを引き当てて前回の優勝者を破った山田くんが勝ち上がりです。

勝戦「かなり才能あるんじゃない?」と思われるくらいの解答をし、6問で勝ち上がった岡本くん。Last2問があまりにも気持ちいいくらいの質問で6問で勝ち上がってきたゆーと。前回の優勝者である知念くんを破り4問で勝ち上がってきた山田くん。 今回も、7対決になりましたね。どれほど、BESTが弱いのか、、、。それとも単純に7が強いのか、、、。
1人目は、岡本くん。遊園地にゆかりがあるか。 ない。個人としてはない。けど、グループならばありそうですね。なんか微妙。で、最後の質問である「舞台のイメージがあるか?」ないわけではないけど、あるとも私は、言えないですね。正解は、森田剛くん。(ここまで書かないと違和感あり。)あと、気になったのは、年に4~5回会ってるの? だいたい音楽番組か。
2人目は、ゆーと。「虹色」に引っ張れたかもね。確かに、あれがあったからそう答えたかも知れないね。私は、彼のメンバーカラーである赤かなー。ゆーとが答えた方のメンバーカラーは、紫色でした。最後の質問でなんとなくわかりましたね。一番の特技は? えーと。私は、頭の回転の早さ。 岡本くんが言った、「ワードチョイス」に少し似てるかも知れません。で、答えは、櫻井さんでした。岡本くんが、いいヒント与えてましたもんね。「ラップ」と考えたか、、、。
3人目は、山田くん。一番すごいと思ったのが、最後の質問である 有岡くんと食べにいくか? という質問は、おみごと。だって 「excellent」出たもんね。 本人(有岡くん)が、やる前に言っていたもんね。当たると嬉しいかも。 けど、やっぱり3つ目の質問。「私服のイメージ。」確かにビックサイズ。かつ、(可愛い曲ブロックの)衣装も作ってもらってるもんね。まあーその質問が、でかいよ。で、正解は、マッスー。3つ目・4つ目の質問で、勝ちましたね。
ということで今回の優勝は、山田くんでした。岡本くんもなかなかの才能を見せましたね。ただ、一つ気づいたんだけど、1人しか当たってなかったら、決勝戦で外す。2人くらい当たっていたら、決勝戦で当てる。 もうすごく謎な法則。次もそうだったら、マジな法則になりますね。あと、BブロックとCブロックは少し雑かも知れないけど、ご了承下さい。(Aブロックと決勝戦は、結構詳しいかもね。)

今日は、いたジャン感想を書きました。この企画自体面白いけど、、、。妙に疲れる。なんと言ったらいいかわからないけど、色々とジャニーズのことを知れたからいいからなー。来週の紹介は、ふざけます。さてー、来週のいたジャンは? aya(本名ではないよ。)でーす。あの反則トリオのご登場です。今回は、反則から離れて人のためになる企画。料理出来る人が活躍出来る企画。(最初のその回の感想は書けていません。)果たしてどうなるのでしょうか?次回、「ゆーや、大惨事!?」じゃんけんぽん!うふふ。 結構、ふざけすぎた、、、。
で、前回の「○○を○○してみた。」の答えです。正解は、Hey!Say!JUMPのSuper Delecate でした。わかりましたか?一番わかりやすいのは、2番の「I love you. I love you.」(訳は「愛してる。愛してるんだ。」)かなー。と思います。

では、See you again.