○○を歌ったらどうなるのか?

こんにちは❗最近、担任に対するストレスがエグすぎていつキレるかわからない状態の私です。今回は、twitterでアンケートを取った、Hey!Say!JUMPとコラボして欲しいジャニーズグループは? 本日は、part2。今日、コラボするのは、Sexy Zone。今回の曲は、AAAの「CALL」 理由は、すぐに思い付いたのが、この曲だったから。


Can you feel (薮・佐藤・ゆーと)
Listen to me (伊野尾・松島・岡本・健人くん)
Can you hear (八乙女・知念・菊地)
I'm callin’ you (山田・高木・マリウス・有岡)

君に届くルートはいくつ?
言葉と声とその体温(ぬくもり)(薮)
リアルだけど微妙なニュアンスに
惑い 揺れる You and I (佐藤)

I'm callin’ you (伊野尾)

090 trrr... 毎晩のように
受話器の向こう、素顔にCall
言葉でキス また言葉でハグ
不安を消す様に 言葉を選ぶ (八乙女・菊地)

ただ画面に文字記して、
ボタンを押して済ませてた(高木・山田)
それだけじゃ
きっと足りないこと、(有岡・マリウス)
わかっていてそうしたんだ (松島)

顔が見たかった
話したいこともたくさんあった(伊野尾・岡本)
書ききれないくらいさ(ゆーと)
けど 日々に追われて
いいわけにして... (知念・健人くん)

君の中にいるぼくに伝えたい
素直な気持ちはいまもここにある (薮・佐藤・ゆーと・伊野尾・松島・岡本・健人くん)
あなたの中の私に届けたい
なによりいまはまっすぐに、
会いにいこう (八乙女・知念・菊地・山田・高木・マリウス・有岡)

信じてる、って
諸刃の呪文
使いすぎると不安になる (ゆーと)
モラルだけじゃ判断不能な
ボーダーラインで右往左往するんだ (松島)

I'm callin’ you (薮・佐藤)

“@” “.” “/” に “ハートマーク”
ラブに比例する 絵文字の数
メールでキス またメールでハグ
でも言葉は迷路 不安が迫る (八乙女・菊地)

たわいない文字の羅列が
ひとり歩きを始める (岡本・健人くん)
時に小さな誤解さえも
こじれてしまうんだ (知念・高木)

触れあいたがった
あの日のふたりはわがままじゃない (山田・有岡・マリウス)
あるがままの想いを (伊野尾)
ぶつけながら、でも受け入れた (薮・佐藤)

出会い頃のふたりが呼んでいる
両手広げた胸に飛び込みたい (八乙女・知念・菊地・山田・高木・マリウス・有岡)
いとしい声とぬくもりを確かめて
見失いかけた絆を
取り戻そう (薮・佐藤・ゆーと・伊野尾・松島・岡本・健人くん)


君の中にいるぼくに伝えたい
素直な気持ちはいまもここにある (薮・佐藤・ゆーと・伊野尾・松島・岡本・健人くん)
あなたの中の私に届けたい
なによりいまはまっすぐに、
会いにいこう (八乙女・知念・菊地・山田・高木・マリウス・有岡)


やっぱりないとわからない。そのためフォーメション表が下にあります。番号で書いてあります。

f:id:kmdbyfar:20171117224539j:plain

一応、書いておくと、
Hey!Say!JUMP、、、1、伊野尾。2、有岡。3、岡本。4、ゆーと。5、八乙女。6、山田。7、知念。8、高木。9、薮。
Sexy Zone、、、1、佐藤。2、マリウス。3、菊地。4、健人くん。5、松島。


歌詞を打ちながら思ったのが、ラップ部分の複雑さ。 すごく複雑だったことに驚いた。歌詞を見て、初めて知った歌詞があるくらいだからね。本音、ソロをどこに入れるのか考えるのが大変だった。法則性のない(だれがどこを歌うかわからない意味)ようにしたらやりにくかったですね。ソロは、5人程度にしたら落ち着きました。ラップは、固定にしました。そっちの方がいいと思ったからです。(有岡くんもラップパートの予定でした。)そして、本気でやるってなったら前回よりはやりやすいのです。まだ、シンメとか気にしなくてもいいと感じたからね。そして、小道具を使ったらどうなのかなー。 って思いました。


今日は、「Hey!Say!JUMPが、○○を歌ったら。」のコラボ企画を書きました。どうでしたか?またやるキッカケがあったらやりたいですね。あと、「来週に書く」って言いながら書いてなくてごめんなさい。そして、私事ですが、来年は、絶対に行けないからいい席でありますように。

では、See you again.