4ヶ月前にあったこと。

こんにちは。今日もtwitterであげたものをあげます。

さて、「4ヶ月前に何があったのか?」の背景を書きたいと思います。簡単に言うと学校のこと。

ざっくり私の学校を説明すると、女子高で私立です。よく「ー学校」と呼ばれてます。(書いているはず?)その文化祭で起きたこと。私は、去年の文化祭に全く参加が出来なかったことを後悔して文化委員になりました。それが、悪夢のはじまりだと言うことをまだ知らない。

今、思い出すと私のせいではない。去年なんて担任が提示したものが採用されたからね。けど、今年の担任は、提案しなかった。(担任と作るものじゃないの?)それのせいで臨時話し合いになりました。って言うか、話し合いは、17時から始まるはずだったのに、、、。思わず一言。「長げーよ。」17:30に始まって、15~20分で終わらせましたが。けど、正直な話、1回目の話し合いの時に興味を示さなかったのは、「私のせい?」って感じたのが、本音なんですが、、、。その日の話し合いが終わったら、速攻で帰りました。学校から病院に行く時並みに速かったですね。(^ω^)かなりキレていたからね。

さて、時期は飛びまして、7月下旬。全員授業ではなかった。後々思ったんですが、自分のtwitterで「拡散希望、明日会議します。」とつぶやいといたらよかったと思ったりした。で、全く集まらなかったんです。その会議のことを「私は言いました。」と言い切れます。それで怒られたんです。「集まらなかったのはなぜ?」普通さぁ、「しょうがないよね。改めて時間作ればいいじゃん!」って言えばいいのにね。担任は、「個人プレー(1人でどうにかしようとすること)にもほどがある。」とか、それくらいしか覚えてないんです。(もっと言われたけど。)って言うかその言い方がメンタル的に来たんです。たぶん、文化クラブ出身の私には耐えられなかったんです。トイレで泣いていたら、「教室で泣けばよかったのに、、、。」と言われました。その日以降、重要な話し合いの時に体調を崩すようになりました。「なんか、言われるんじゃないか?」とか考えていたのかも知れないです。もしかしたら、抱え込みやすいタイプなのかも知れないです。今、考えると。5日後、家に帰ってきたのが、15時すぎ。その日の昼ごはんが、クレープ。いまだに笑えますね。

そして、1週間後。ある方のライブMCで泣きました。そのライブが、自分で買っていた初めてのライブだったんです。そのせいで残っているかも知れないです。その時になんで泣いたか忘れたけど、自分の境遇とか色々と重なって泣いたのかも知れない。

8月中旬。「学校に行きたくない。」と思い始めて、、、。今は違うけど。文化祭が終わるまで続いていたんです。なんか、その頃から毎週のようにしんどくなったんです。特にtwitterで。その頃、友達に「闇ってる。」って言われてましたね。今は、違うからね。本当に違うからね。

そして、9月上旬。その3日後が、私の誕生日。「なぜ、作らないという結論に至ったのか?」と聞かれて、「作りたくない子の意見を尊重した。」と言ったんです。けど、それが、「陳腐すぎる。」と言われました。その話は、Tシャツです。どこが陳腐なんでしょうか、、、。私は、「3年のダンスとかお別れ会とかに使いたい。」と言ったんですが、「それでも納得出来ない。」と言ってきたんです。ここからの記憶があまりない。その日は、5回以上泣いたと思う。次の日の私のtwitterには、ヤバイこと書いています。その頃に聴いていた曲は、The oral cigarettesの「5150」でしたね。その頃はずーっと聴いてましたね。

3日後。私の誕生日であり、重要な日。あれほど嫌な誕生日はなかった。(かつ、日直だった。)書いているのも辛い。結果、作らないとなったんですけど。それで納得した反面、自分の意見を貫けばよかったと思った瞬間でした。

イライラしすぎて、いつ壊れてもおかしかった時期でもありました。特に、文化祭3日前から。前日は、裏(教室)でキレました。だって、急に「内装にこだわる。」と言い出して、、、。少しイラッとしたし、その日、私が、父親に「14時までに帰る。」と言っていたから、余計にイラついたんです。けど、思ったんです。「私の中学の頃に戻った。」と。結構キレていたし、愚痴っていたし。むしろ、楽になりましたね。「私、無理していたんだ。」って。だから、急な変更もどうにかなったんです。ただ、キレながらやってましたが、、、。まあまあイラついていましたね。その時に気づいたのは、「後輩に嫌われていた理由。」少しだけ後悔したんです。「自分が変な態度をとるんじゃなかった、、、。」とか思うようになりました。

その話を書いてると泣けてくるんです。なぜかわからないけど、、、。その1ヶ月間に聴いていた曲が、今の私が、聴く音楽になりました。

最後に1つだけ言っておくと、文化系クラブ出身だし、プレッシャーにも弱いタイプ。だから、壊れかけたのかも知れません。それだけは、わかっていてください。

もっと知りたい方はこれを読んでください。
kmdbyfar.hatenablog.com
kmdbyfar.hatenablog.com

では、ばいちゃー。