オーラルの好きな曲 best3

こんにちは。今日もtwitterであげたものを書きます。

本日は、オーラルの好きな曲Best3。

3位は、2ndsingle「エイミー」この曲は、最初、全く好きではなかったです。好きになった理由は、聴いていて気持ちよかったんです。特に、サビの高音パートが。(個人的な意見。)私は、この歌詞が好きです

世界中の人々が笑えるように この歌を送るよ
ねぇ エイミーいいだろう

「将来的にこうなってくれたらいいなー。」と感じたからです。

2位は、フェス限定single「カンタンナコト」好きになったは、最初の所とPVに衝撃を受けたんです。「あそこ、入れる?」って。その頃、あそこをいれている曲を聞いたことがなくて、、、。そして、PV。「あれ、世界観って女性が自殺するやつ?」という印象より

目をつぶって思い出すのは
一人もいない 一人もいないから

そこのパートの女性の方の顔がスゴかった。それが、この曲の好きな理由。あとこの歌詞も印象的です。

死にたい 消えたい 変わりたい 帰りたい
泣きたい うざったい 助けて 助けて 助けて 助けて

そこのパートは、あの日(記憶のない日)に聴かなくてよかった。(いい意味で。)で、歌詞で一番好きな所は、

あぁ、そんな簡単に言うな

なんか私の心の叫びを表していて好きです。

1位は、7th single「One's again」私が、この曲が好きな理由は歌詞です。特に、拓也さんが唯一メンバーに相談した歌詞。

周りのせいにして誤魔化した
自分への愛がないと嘆いた
そんなの勝手な言い訳でしょ?弱さだろう
自分自身で責任を持って
それでも手を差し伸べてくれたら
どれほどの感謝と喜びがそこに
生まれるか気づくから

この歌詞にもエピソードがあるけど割愛します。この歌詞を見て、「言い訳するのは自分のことを信じてないんだなー。」と思いました。マジで、文化祭前に出会いたかった。そして、最後の終わり方が、私にとってすきだからでもあります。

今回は、この3曲だっけど、他にも好きな曲もあります。ぜひ、聴いてみてください。では、ばいちゃー。