KEYTALKの好きな曲Best3

こんにちは。いつも通りtwitterに書いたことを書いていきます。本日は、KEYTALKの好きな曲best3。

3位は、3th album「HOT」より「バイバイアイミスユー」この曲は、武道館DVDのトレーラーで聴いたときに一目惚れ。これが、「HOT」を借りてくるキッカケになった曲です。2人の声を聴いて一番気持ちいい曲です。(私の個人的な意見)特に、ここが気持ちいいです。

バイバイアイミスユー
切なくて でも心地よくて
淡い夢におちたら おやすみ

そして、一番好きな歌詞は、ここです。

ここは2人の特別な場所なんて

理由は、恋人あらず、友達あらず、親子あらず、、、。誰だって大切な場所がある。こんな光景を思ったのとそれを友達と選んだりしている光景が見えて、「そんな関係がいいなー。」と思ったからです。

2位は、8th single「MATSURI BAYASHI」より「boys&girls」歌詞が好きです。特に、この歌詞が好きです。

いつもより少し遅めのアラーム

この歌詞が、「一番土日ぽいなー。」と思った歌詞(2015年の4月~9月のめざましどようびのテーマ曲)なのと目覚まし時計を遅めに設定していることが思い付いてわかりやすい歌詞だと思ったからです。あと、PVも好きです。やっぱり綺麗なんですよね。PVを撮っている場所が。それに加えて、ライブの映像が入っているのが珍しいと感じたからです。(PVでね。)


1位は、4th single「Flavor Flavor」この曲が好きな理由は、PVです。特に1番のBメロの手拍子で巨匠さんがバナナを持っているところが好きです。あと、ドラマ仕立てになってるのは珍しいと思いました。(色々なPV見てきた中でこれだけだと思います。)そして、好きな歌詞はここの歌詞。

まぶしい ひだまりの下でただ笑ってる

すごく笑顔の風景が思い浮かんで「幸せな風景だなー。」と思ったからです。あと、メロディーも好きです。というよりこの曲のすべてが好きです。(結論。)

今は、順位が変わってると思います。他にもいい曲があるので聴いてみてください。では、ばいちゃー。