ある話。

こんにちは。いつも通りtwitterにあげたものを書いていきます。

自分って何がいいのかわからない。特技って呼べるものがない。勉強の成績は良くないし、運動神経はないし、音痴だし、、、。本当に良い所がわからない。で、あれを受ける上で不利な点が2つ。1つ目は、高校でクラブをしていないこと。(やろうと思えば出来る。)2つ目は、英検を取ってないこと。後者は、どうにかなる。(漢検は、一応持ってるけど、、、。)ただ、前者はかなり不利だと思う。成績が出てなくても「3年間やっていた」という事実は有利に働くと思います。(だから、特進は嫌。)これ、私の意見だからね。

昨日、思ったことがある。それは、「私のこと本当にわかってる?」というのも、、、法学部なら別に行ってやってもいい。けど、「国際学科に行ったらどう?」と言われても、、、。絶対、嫌です。だって、「行ったらどう?」と言われた学科、英語いるもん。(2年次に短期留学がある。)なぜこれを言ったのか?「私の英語の成績わかってる?」私、クラスでトップクラスの(英語の)成績の悪さだよ。そんな私が、「国際学科に行って欲しい?」嫌なんですけど。少し失望したかも。ということで面談の話でした。

では、ばいちゃー。