滑舌の悪さは相変わらず。

こんにちは。いつも通りtwitterにあげたものを書いていきます。

アクティブラーニングって何? 調べてみたら政府が推し進めているらしい。しかし、急にやるのはやめて。調べてからにして。しかし、次の授業の時にはやってたなかったよ。将来に役立つならいいんだけど、、、。
昨日(4/15OA)の東大王を観ていた母親が一言。リーダ(大将)ってあの子(伊沢さん)? 私は、こう思った。いいえ。違います。 でも、、、大将、水上さん って言ってるよね。きちんと観てから言ってね。というよりクイズ番組好きだね。普通にクイズ番組見てるし、、、。なんやかんや言って、テレビっ子なんだね。
さて、ここであるものの答え合わせを行います。それは、私が自己紹介でいったこと。まあ、言いかえると英語の時間に事故った話です。あれは、Non stop rabbit。知るキッカケは、「Vo.の寝起きドッキリを曲終わりのやつでやる」(諸事情によって、今、この動画ない。)という動画で知りました。好きな曲は、「Refutation」という曲で好きな歌詞は、

どいつもこいつも手のひら返した

ですね。好きな理由は、子どもは別だけど、大人は結果を出すとまるで人が変わるように対応してくるのが、嫌で、、、。それを代弁してくれた歌詞だからです。

TSUTAYAに行ってアルバム3枚(ハイスクールミュージカルのサントラ)を借りることになったので、あと1枚借りたら1000円になるので、もう1枚、私的なものを借りたのはいいのですが、その1枚が大惨事を招くことに、、、。まさかの返す日が、借りた次の日。ということでパソコンに落とすことになり、、、。しかもやったことないから約30分かかりましたね。[説明書を見ながらやって、かつ、タイトル(1ヶ月くらいしか経っていなかったため)を打つことになったためこうなった。]それは土曜日にスマホにいれてもらいます。

名古屋弁の雑談コーナーやっている時に、キットカット買っとかんとかんかったのに、買っとかんかった、あんたがいかんかったわ。 がすごく噛みやすいと言われているのですが、、、。私が知ってる限りで言いづらいと思うのは、ブルエンのライブツアーのタイトルかな。あれは言えない。(チケットとっとってっていっとったのになんでとっとらんかったとっていっとっと)言える人、マジで尊敬します。どっかの番組で「言えるか?」をやってましたね。余談なんですが、関西人なのに「アホ」よりも「バカ」の方が圧倒的に使いますね。 恐るべし、ドS刑事。それにはまってこうなったみたいです。

遅れてごめんね。では、ばいちゃー。