いつもと違うことを、、、

皆さん、こんにちは!今日は、Twitterに載せたことではなく、前に予告していた通り、第2回 私のMusic player短い曲Ranking! 果たして、どうなるのでしょうか。
前回:kmdbyfar.hatenablog.com


今入ってるやつのアーティスト分け。
嵐、ソロ曲
嵐、全体楽曲
関ジャニ∞
フレデリック
Hey!Say!JUMP
KEYTALK
The oral cigarettes
Blue encount
KANA-BOON


では、一気に短い曲best10いきますー!

  1. HIROBOSHI 1:10
  2. ダウンロードディスコ 1:51
  3. Human feed back 2:04
  4. もういいかい2:19
  5. ハッピーエンド 2:22
  6. 秘密 2:26
  7. Ladies and Gentleman 2:35
  8. パラサイト 2:40
  9. マスターゴット 2:41
  10. ASTRO 2:47

新しく入ったのは3曲。解説するよ。まずは、4位の「もういいかい」(By the oral cigarettes) とにかく、歌詞がスゴい。「太陽と月」って、「光と影」というのを感じた曲。5位の「ハッピーエンド」(By KANA-BOON) とにかく明るい。あと、最初の歌詞が好きですね。7位の「Ladies and Gentleman」(By the oral cigarettes) 最初の音が好きですね。ものすごくカッコいい。トップ10にKEYTALKの曲が、7曲があったものも、(KEYTALKの)牙城が軽く崩れましたね。次は、どうなることやら。


逆に長い曲best10。こっちも一気にいきます。
1. 桜の詩 5:22
2. アオゾラペダル 5:18
3. 瞳のgalaxy 5:16
4. さよなら 5:10
5. さくらのうた(acoustic version) 5:09
6. horizon5:08
6. PIKA☆☆NCHIDOUBLE 5:08
8. your song 5:05
9. rolling star 5:04
10. Viva 9's soul 5:02

嵐・Hey!Say JUMPのみだったトップ10が、一気に3曲足されました。特に、KANA-BOON「桜」と付く曲の長さ。まさか、5:18という記録を越えるとは、、、。前回、解説してなくて入ってる曲を含めて解説するよ。まず、1位の「桜の詩」(By KANA-BOON) 「さくらのうた」とは、全く逆で、とても明るい曲。「国道沿いを走って」が、どっちの曲が入っていて、リンクしている と思いました。4位の「さよなら」(By blue encount) 映画タイアップ曲。これ、卒業式に歌ったらいい曲だと思いました。あと、この曲の長さに驚きました。5位の「さくらのうた-Acoustic Ver-」(By KANA-BOON) 「僕がCDを出したら」の曲で今回の「KBB vol.1」でアレンジされた曲ですね。私は、原型の方が好きです。「なんてね。」が、男→女に話しかけている情景が見えました。9位の「Rolling star」(By 櫻井翔) この曲の最初の部分とラップがカッコいい!あと、久々に聴いて、結構、カッコよくない? と思いました。10位の「Viva 9's soul」(By Hey!Say!JUMP) JUMPの自己紹介の曲で2015年Ver。「絶対エース」って言って大丈夫かー? と思った曲。事実なんですが、別にいいか。

まとめ。

  • KEYTALKは、相変わらず短い曲が多い。
  • 嵐の曲も意外と長い。
  • KANA-BOONの「さくら」の付く曲は長い。


では、バイバイ!