体育祭の件。

こんにちは。いつも通りtwitterにあげたものを書いていきます。

体育祭の客(保護者)、1000人以上のチケット売り切ったんでしょう? ダンスの時、1800人(生徒がだいたい800人くらい)以上に見られる=約3600コの目に見られる訳でしょう、、、。改めて、中高合同運動会の怖さに気づかれました。

その関連で3つ。1つ目。実は、私たちのクラス、台風で2回練習が飛んでます。せめて、もう1時間欲しかった!というか最後のダンスの授業の時、模試で13人がその授業、飛びましたからね。マジで欲しかった(笑) 2つ目。「やる気のない人に近づくとやる気のない人になる。(例)」=周りの環境で変わる。 というのも、、、ある日の練習の時に、ある子が悪い意味でも良い意味でも目立っていました。良い意味は、キレがあってとてもいいという意味で、悪い意味は、周りが恥ずかしいのか知らないけど、動きが小さいという意味。まあ、1つだけいうと、「練習してないやん!」と外部から見たら思いました。それが後々、ヤバイことが起こりました。というのも、、、揉めることになった。というよりヤバイのは、体育祭の4日前。しかもマジメに練習出来る最後の日だからね。(全員が集まってできるのが最後の日という意味。)で、これで気づいたのですよ。もし、私がそのグループにいたらどうなっていたのかな? と。少しだけ怖いです。そして、なんか、この件であの人が言っていた意味がなんとなくわかった気がしました。3つ目。(体育祭のために)借りた会場のHPで見たら、非公開イベント って書いていて嘘だろう、、、 と思いました。女子高だからと言って、それはないです。(誰が借りているのかが不透明なのはヤバイのではないかと、、、。)

で、体育祭は楽しかったけど、二度とやりたくない競技が出て来ました。出たくない競技の件は絶対に聞かないで。聞いたらえげつない言葉を投げかけますね。ダンスは最終的にどうにかなったけど。で、観に来ていた母親がダンスを見て一言。なんか、同じように見えた。 この発言は聞かなかったことにしましょう。ただね、名前の書いてる体操服を来て満員の電車に乗って、会場に行く勇気はさらさらなかったです。

では、ばいちゃー。