In regard to Culture Festival

こんにちは。今日は、学校について。と言っても、文化祭について。

当初、(ずっーと)書いていたものは、悪口が強すぎて、却下。なに書くか考えるのが、だいたい、暇な授業中に書いているから裏に落書き程度が、すごかった。そんなことは、置いといて、書きましょうー。タイトルが、計画性ゼロの文化祭 これを考えたのが、9月だから、hopeに掛けたかったんでしょうね。単純に。

私の学校の文化祭は、クラスが、舞台が2クラス。教室(屋台など)が3クラス。飲食物が2クラス。1.2年生が、参加します。(3年生は、受験のためらしいですが、体育祭を早くすれば、いいのにと思いました。)

私は、映像(ドッキリ)やることには、賛成なんですが、あるときに疑問が出来ます。
素人がドッキリを作って面白いの? (わかりやすく書きました。)
いつ、どこで、どんな状況で、発言したか、完璧に覚えています。それくらい印象に残っている一言です。

私は、「ドッキリ番組」が好きです。最初あたりに テレビっ子 と書いていたんで、、、。ドッキリ番組に対しては、特に厳しいです。私が、一番好きなドッキリ番組は、だまされた大賞のKingvsQueenが好きです。だって未だに思うもん。ロッチ中岡(さん)のkingは俺だ。 って言う?あと鈴木奈々のリアクションの瞬発力は、驚きなんだけど。なんか、見て幸せになるって言うか、リアクションがおもしろい。他の人が参戦してもそれは、越えないですね。
って言うか企画やらせてもらうなら、映像作品自体やりたくない。うんー。なんだろうか、、、。

過去の当たり前もどうでもいい
新しい道を作ればいい

これは、Ride With Meの歌詞です。私は、この歌詞の意味は、人のやったことをついていくだけでは、新しい道を作っていけません。この曲の世界観は、ゆとり世代の逆襲。 なんですからね。かつ、その提案(先生が言って)なかったら、もっとみんなが参加する文化祭になったと思います。だって、私、あまりやってないんだもん。興味がないんじゃない。金曜日に、その話をお母さんに言うと 舞台の方がよかったんじゃない? と言われました。いつかのブログに人数が多いと書いてますので、ぜひ、、。(書いていなかったので、書きます。だいたい、公立高校のクラスの人数くらい。)

もしも、自分が担当させていただけるなら、私のクラスで挙がっていたのに、最終打ち合わせで採用されなかった、フラッシュモブをやりたいです。というより、やりたい人ー。(踊りたい人ー。)と募集して採用しなかったので、余計にやりたいです。(不採用って言われた時、イラッとしました。「やる。」って言ってたから。)あと、100人隊。懐かしいー。 ここ最近、見てないけど、私は、好きです。ただ人集めないといけないのは、少しめんどくさいです。まあ、恐いんだろうなー。一度でもいいから経験してみたい。

ドッキリは、ある先生のせいで出来なくなりました。言えない、、、。 だって私は、あの先生が、言いたいことわかるし、1週間くらい、嫌だったけど、なんで書いたのか? がわからないと、小論文ではダメ。 の発言で、大学受験には、精通してるなー。 と感じたので、あの件に関しては、許しました。けど、それ以外は嫌いですが、、、。けど、みんなは、ある先生の 小さい。 一言で救われたらしいけど、私は、その言葉を言わせたのが、すごく悔しいです。 理由として、舞台・メディア関係に進みたいからです。というよりかは、そんなでドッキリをやらなくなったのは、もったいない。 (言った子がかわいそうだから書き直しました。)まあ、正論なんだけどね。けど、ある先生に、斬新だね。 と言われましたが、 私は、あ、そう。 と思いました。なんか褒められた感じが全くしないんでね。

映像の感想は、微妙。 って言うか、考えるのが面倒くさい。

客観的見てる私が嫌いだー

私は、どうしても外部の人が面白いのか? を考えてしまって、、、。外部の方が面白いと思うなら、いいんじゃない。私が、もったいないーな。、と思ったことが、面白い流れが、腹筋のCMで潰されていて、本当に面白みがなくなっていた点。(毒舌ー。)私だったら、申し訳ないんですが、カット するかも知れない。ただ、やった先生が、学園No.1の怖さですからね。仕方がありません。お母さんに聞いたら、身内受け と言われました。なんかわかる気もするけどね。 本当に、ドッキリ好きな、私には、もの足りないくらいでした。

よし、感想を書くぞー。
1日目は、舞台を見たよー。私は、ダンスは、マリオが好きでしたね。 あと、友情出演で審査対象外になるのは、ちょっと、、、ない。せめて、対象になるけど、 少し減点する。 など工夫したら良いのにな。群読を作るのは、スゴいと思います。けど、嵐のふるさとが来たとき、なんで? と思いました。だって、「ふるさと」って言ったら、うさぎおいし、かの山~ のイメージがあるからな。(笑)

2日目。もうー。おばけ屋敷怖かったー。 頭が働かないんで、たぶん、ざっくりかも、、、。なんか、足を掴まれたとき、ガチで鳥肌が立ちました。あと、食パンにチョコとマシュマロをのせたやつが、メチャクチャうまかったです。あと、お茶・水の売り切れのスピードが早い。 あんなに早いとは、思いませんでした。お茶なくなったから、ペットボトル買いにいったら、スポーツドリンクしかありませんでした。

今日は、なんか学校の話をしました。来週は、なにかこうかな? 楽しみにしてください。

では、See you again.

補足
裏に書いていた落書きがすごいです。
・英語は、当たらないなー。(当たらない理由は、たぶん、1学期中間テスト最下位だからなー。)
・グループワークやるなら、少人数(3~4 人くらい)の方がいい。
・怖い映画好きだよー。(R15の映画を普通に見たがるからね。)
客観的に見てる私が嫌いだー。 は、乃木坂46のきっかけという曲の歌詞です。