2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantastic Time、私なりの感想

こんにちはー。今日は、Fantastic Timeについて、書きます。どんなこと書こうか、2週間前から考えていたんですが、Fantastic Timeのイメージって、大きく言うと、革新とリアル。 革新は、サビやエース(山田くん)中心のピラミットの隣が、岡本くんであるの…

今週のいたジャン

こんにちは。1日遅れですが、今日は、いただきハイジャンプの感想を書きます。今回のロケメンバーは、極寒で食べたら、イチバン温まる料理は、何か? のメンバー。スタッフに噛みついて、今回のロケの仕切りのひかにゃん。極寒で~のロケでバカが露呈したち…

歌詞考察

こんにちは。今日は、歌詞考察をします。今回考察するのは、Dreamer です。直訳は、夢見る人や夢想家など。 この曲は、薮くん作詞。本人は、ギリギリで書いた。 と発言されましたが、そんなことは思わないくらいの歌です。私、この曲の、歌詞は、Super Delic…

今週のいたジャン

こんにちは。今日は、いたジャンの感想を書きます。テスト期間中なので、大雑把に書きます。今回のロケメンバーは、反則対決と言ったら、この3人。 最初のロケから行っていて、負けず嫌いの山田くん。前回のテレビゲームで、惜しい所までいった薮くん。一番…

はてなブログ

こんにちはー。今日は、最初あたりに、書いた私の好きなはてなブログ を書きます。久々に書きますが、私の独断と偏見で選んでます。ご了承ください。とりあえず、前のこの記事を。 kmdbyfar.hatenablog.com 今回は、9つのブログを紹介します。1つ目は、きら…

今週のいたジャン

こんにちは。今回は、いたジャンについて書くよー。約1ヵ月ぶりのいたジャン。細かく頑張って書きます。(たぶん、無理。)今週は、こどもの一大事。こういう書き方かな?正確に言うと、黒子に徹してこどもの苦手を克服しようー。今回の担当は、このロケ行…

Tears and Smile によせて。

こんにちは。今日は、ある曲を聞いて思ったことを書きます。タイトルの意味を直訳すると、涙と笑顔。この曲は、薮くんとひかにゃんがレギュラーで出ていた、Hi Hey!Sayのオリジナル楽曲第2弾で書かれました。歌詞は、薮くん、作曲は、ひかにゃん。私が初め…

In regard to Culture Festival

こんにちは。今日は、学校について。と言っても、文化祭について。当初、(ずっーと)書いていたものは、悪口が強すぎて、却下。なに書くか考えるのが、だいたい、暇な授業中に書いているから裏に落書き程度が、すごかった。そんなことは、置いといて、書き…