The real intention of now

こんにちは❗最近、自分の部屋でラジオを聞いていて、ある発表をされてあまりにもびっくりして、「えー!」と言って大声で騒いでいたのに、全くバレなくてびっくりした私です。最近、あんまりブログ書いていなくてごめんなさい。

いきなりですが、みなさんは、「才能」って欲しいですか? 私は、めちゃめちゃ欲しいです。で、辞書的な意味。才知と能力。ある個人の一定の素質、または訓練によって得られた能力。 調べて思いました。才能って訓練したらできるものだと言うことを。 山田くんの発言の意味がわかります。私は、まったく才能ないし、勉強もあんまり出来ないし、なにもかもが普通より下。そういえば、4ヶ月前に、クラスの人に、ダンスのキレが違う。 って言われたのです。ソロダンスをしないといけなかったので、、、。ただ、ソロダンスじゃなくても大丈夫だったんだけど、あまりにも(私らのクラスは、50分の授業を3回だけでやっていました。)時間が無さすぎたのでこうなりました。そのソロダンスに使った振りが、「Ride With Me-2016」の冒頭の振り(特にゆーとの動き)をアレンジした振りなんですが、、、。必死にやったらそうなっただけで、私、マジでランニングマン出来ないよ。特に、「R.Y.U.S.E.I.」(三代目J,soul brother)とかマジで踊りたくなかったよ。 中学の頃、ダンスが、全く出来なかったから。ただ、出来なくても出来ているようにごまかすこととかすることは、中学の頃から結構していたけど。けど、1つくらいは欲しい。才能で思い出したんだけど、ブログをやっていても文章力は、あまり上がりません。けど、「~です」や「~ます」が、クセになります。

で、久々にガラケーのメモを開いたら変なものを見つけました。なんか、恥ずかしいけど書くね。 絆とは、愛と信頼関係によって作られるもの。分岐点に立って改めて思う。 これは、去年の24時間テレビの後に書いた覚えがあります。去年のテーマが、「愛」でした。なんか、聞いたことある気もするし、ない気もするし、、、。けど、NEWSの24時間テレビを見て、どうしても「絆」って言う言葉を入れたくて、、、。分岐点は、色々と当てはまるから「これ」って言うのがありません。あと、友達に選んでもらいました。

で、あることがきっかけで少しだけ、腹が立ちました。ざっくりなニュアンスでいくならば、○○って、自習出来ないよね。 けど、、、。「そんなことを言われている」よりも「何が根拠で言っているのか。」の方が知りたかった。 理由くらい言ってよ。せめて、私らに警告して欲しかった。だって、そうならないように注意するんだから。 けど、言ってくれなかった。けど、思い当たることで言うならば、1年の頃に言われていたけどしてなかったことがあったけど。。 それは、「○○だから」の押し付けであって、「自習が出来ない」ことに対する決めつけはやめて欲しい。 意外にも私って、嫌な所だけ覚えているからね。ただ、一つだけ言いたい。お願いだから、国語系のテスト(特に、古語)は、1週間前には、やめていただきたい。 テスト範囲が広がるって言うより、それに勉強時間をめちゃめちゃ使うから、テスト1週間前なんだから他の教科を勉強したい!
そんな話で思い出したんだけど、(結構そういうこと多いよね)じゃあ、乗る前(荷物検査前)に「荷物は席に座ってから入れましょう。」と言えよ! 先生らは、私らが最初に乗るのはわかるでしょう? じゃあ、言えよ! 私らに怒る意味がわからないんだけど。正直、めちゃお金があるんだから、帰りは、ANAで帰りたかった。 本音を言うとね。(これは、調べてから思いました。ANAは通路が2つありますからね。JALは通路1つですからね。)たぶんあんなこと起きなかったからね。ただ、みなさんも荷物を先に入れることは、絶対にあるあるだと思いますので、飛行機を修学旅行くらいしか乗らない私には全く言えないですけどね、、、。

そういえば、ブログ名を変えた理由を全く書いていなかったね。少しだけ書きますよ。変えた大きな理由は、前にも書きましたが、約1ヶ月前に(やっていることが)バレてしまって、、、。 だったら、逆に、ブログ名を意味が全くわからないものに変える。 って思ったから。「colorless」は、無色という意味です。「綺麗な」は、あまりにも「colorless」の響きに合いすぎて、、、。(ちゃんとした意味があります。)今回のタイトルの意味は、「今の本音」という意味です。

結構、愚痴っています。たぶん言いすぎている部分があるかもしれません。これが私のここ最近の本音です。なので、ご了承下さい。

では、See you again.