いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗最近、久々に、「敬語使えや!」と思ってしまった私です。(その子に関しては、私が中学の頃から使われてなかったです。)のちのち(vs嵐について)書くから待ってね。今日は、いただきハイジャンプの名物企画になり始めた 全員で一大事解決ー! 毎回恒例の2週連続でのOA。では、いきましょう!

1週目は、知念くんのドSな才能が開花。 その前に軽くつっこんでいい?ここから毎度お馴染み薮が仕切ります。 ってナレータが言っていたけど、、、まいどおおきに食堂」に似すぎて笑えるんですけど。 興味がある方は、調べてみてください。
トップバッターは、有岡くん。味覚が一大事。 その日の水曜日のダウンタウンで、辛いほう(唐辛子62g)が勝つか?甘いほう(ガムシロップ62g)が勝つか? 辛いほうが勝つんだけど。それが、後々の一大事で出てきます。今回の依頼は、「苦い方(センブリ茶)が勝つか?酸っぱい方(クエン酸入り水)が勝つか?」これは、いい勝負するんじゃないかな? ものの見事に良い感じになりました。あと、酸っぱい方をいのちゃん、センブリ茶を高木くんが飲んでいて、軽く、間接キスじゃん! って言われてました。ただ、仲がいい2人に見えたのは気のせい?ということで、酸っぱい方が勝つが、後味は、苦い という結論で一大事解決!
次は、岡本くん。童謡の一大事。 「桃太郎ともしもしかめよを2人同時に歌うと無理なのか?」無理じゃないと思いますが、、、。無理ならば、メロディーラインが一緒なんだろうね。 けど、岡本くんが、ペアとして選んだのが、山田くん。どんだけ仲良しなんだよ! 肩組んでいた3人を選ばないのもなかなかだけど。結果、岡本くんが、歌えなくなる。ということで、無理! あと、やぶやまでやるとどうなるのかな?(歌唱力が、jumpの中でもトップクラスの2人です。) 気になるなー。ということで一大事解決なりー!
続いて、ゆーと。ここで、ドS番長の知念くんのご登場です。 しかも巻き込み事故が発生!まずは、1mで熱い、次、脚立を使って3m。次は、5m。受け慣れてるおれも嫌だけど。 (by ゆーと)これ、ゆーとが選んだ一大事だからね。最後までやりましょうー!で、5mでも熱い。そうなると、高さを上げても意味がない。 (←これ、結論) かつ、薮くんが手を出した瞬間に落とす知念くん、Sすぎるだろう! それで騒いでいたら、またゆーとに落とす。これ、知念くん、才能あるんじゃね? ということで、一大事解決!
次は、知念くん。気持ちいい一大事。 「ボトルスリップを9人で出来るか?」これ、やったんだけど、10回目で出来たよ。マジでムズいけど出来たときが、めちゃめちゃ楽しかった。高木くんの これ、地味にスター性求められるやつ という発言には、ただただ正論に感じました。 一つ発覚したことは、やまけとは、1回も出来ていないらしい。(いのちゃんは、練習では出来ていました。)ということで、jump全員でやったらできない という結論で一大事解決!
次は、山田くん。ここでもドSの知念くんの登場です。一大事がバーン!「頭をハリセンで叩かれたら、辛いものは辛くなく感じないのか?」出てきた辛いものは、AYTが、あったまる料理検証(H28の3/15OA)で地獄になった料理。辛かったらハリセン投入!もう、地味に地獄絵図でしたよ。 やっぱり知念くんは、Sですね。あんなに山田くんを叩き続けるのがスゴイ。ただ、見ていて、今年のいたジャンの中で1番の面白さだった。 あと、(山田くんが)センブリ茶を飲む前に、薮くんが小声で知念くんに何か言った気がするんだけど気のせい? その後、「苦い」って言ったら、めちゃめちゃハリセン発令してましたけど。それかなー?山田くんの 辛さには何も勝てない。 という結論で一大事解決!
次は、高木くん。では、教えてもらいましょう!逆に高木が一大事。それは、「逆上がりが出来るのか?出来ないのか?」私は、(体操教室に通っていたけど)出来ません。逆に、本人も「出来ない」って言ってしまってるからね。じゃあ、出来るようにしました。メンバーのアドバイスで出来るようになりました。 今回のいたジャンの中でもほっこりしました。あと、とび箱8段は、Hey!Say!JUMP全員出来るのかな? 私は、補助があれば出来ると思うけど、もう5年前ですからたぶん無理だと思う。ということで、一大事解決!
次は、薮くん。珍しいね。1週目で使われるなんて。 まあ、そこ気にしなくていいっか。10秒の一大事 「ラムネを10秒で飲めるのか?」毎回恒例になりました早食いですね。これは、いのちゃんじゃないの?まあ、いいけど。結論部分で1つ発覚したこと、飲めるのか飲めないのかの問題じゃなくて、薮くんが、ラムネの飲み方を知らないこと。 それだったら検証にならないから、もう1回やってほしかったなー。 と言ってる私も 飲み方知りません。twitterに書いています。)ということでモヤモヤな一大事解決でした。
1週目ラストは、八乙女くん。八つ裂きの一大事。 「さけるチーズで世界記録を目指そう!」これ、無理だろうー!33本の時点で。 最後に、jumpが美味しくいただきました! これを書いていないとコンプライアンス的にダメだよね。けど、ヒカ、器用だもんね。 (by 山田くん)正論なんだけど、、、。ルールが思っていたより厳しい。(まさ裂きが無理なのは辛い。)結論、無理! ということで一大事解決!

では、2週目。いのちゃんが大惨事になります。

2週目トップバッターは、岡本くん。一皮むけたい一大事。「バナナを20秒で食べれるのか?」出ました。早食い。で、先に結論から言います。無理!なんだけど、バナナ次第。 いけそうなんだけどなー。で、岡本くんが全くゴリラ化しなかったから、無理だろうー。 と思っていたら、2年前の「卒業ソングの一大事」のスタッフが登場。彼(AD井上さん)のみ、スタッフのシュミレーションで成功。(というよりか、シュミレーションをしていたんだね。)最初に「バナナ次第。」と書いてますよね。食べれなかった(半分以上食べてました。)理由は、(前より)バナナが固い! らしい。それだったら、こうなるね。ということで、一大事解決!
次は、高木くん。JUMPの頬が一大事「Wビンタをされたら痛くないのか?」普通、痛いでしょう! 今回、ビンタをするのは、猪木さんのモノマネでお馴染み、アントニオ小猪木さん。そして、2年前のママチャリのOAに出ていたGたかしさん。(やぶたかのツッコミがリアルでした。)全力でビンタしてくれ と言うスタッフもなかなかのドS。1回目は、ただのビンタ2連発。 (by いのちゃん?)あんなにタイミング合わないってある?で、2回目。またやられるのかよ! (by 高木くん)そらそうだよ。ゆーやが選んだ一大事なんだから。 で、おみごとに(タイミングが)合いました、、、。で、やっぱり、普通に痛い! しかし、「ずれてる!」というスタッフのツッコミで、もう1回。その時の高木くんの顔、、、。怖いー! ということで3回目。「腹に力を入れて。」もうわかってるから! で、やっぱり痛い。結論、両頬をビンタされるとやっぱり痛い! ということで、一大事解決!
次は、八乙女くん。言えそうで言えない一大事「最近の早口言葉やってみて。」私は、タライ落ちますね。滑舌の悪さはクラスの人にいじられるくらいですからね。 今回言う早口言葉は、「右耳にミニニギビ。」八乙女くんのタライの喰らい方が面白かった。というよりか、タライ強すぎて衝撃映像レベル! で、8人やって、1人成功。高木くんは、1回目でミス。って言うか、単なる、言い間違えじゃん! (by 薮くん)そして、最後は、有岡くん。コードブルー出てるんだからね。言えた時の、言えちゃった。 が、すごくカワイイ。けど、言えたらダメだよね、、、。バラェティ的にね。ここ最近、一番(ドラマに)出てるゆーとですら言えなかったんだからね。結論、2人(薮くん・有岡くん)成功する! ということで一大事解決!(軽く言い直すと、今、7月スタートのドラマに出ている2人が成功!)あと、結論、噛むじゃねーよ。
次は、山田くん。歌舞伎の動きをしながら、山田ができない!?一大事。 「綱渡り出来るならば、スラックライン出来るのか?」前、いのちゃんがやっていて全く出来なかったやつですね。(twitterにやぶひかがやっていたものが載ってました。)というよりか、いのちゃん、出来ないんだったら、やるんじゃねーよ。 そして、山田くん。めちゃめちゃ余裕でしたね。吊り橋渡れねぇのに、なんでこれ渡れるの? (by 薮くん)理由は、スラックラインは、)高くないからじゃないかと。 ということで、山田涼介は、スラックラインも出来る! という結論で一大事解決!
次は、薮くん。ナポリタンの一大事。 「前、お料理行進曲をやっていましたが、2番もあること知ってますか?2番もやってみましょう!」ということで、薮くんは変わらず、ペアの相手を山田くんから八乙女くんに変更。やぶひかによるcookingです。ゆーとの反応がよかったね。ヤブヒカが作るからね。 さすが、やぶひか担。なんでか知らないが、面白くなかった。(いい意味で)薮くんが、あまりにも冷静すぎて、、、。あと、twitterでも書いていたけど、どこまでだったら(薮くんが)出来るのかが、わかっているから、連携プレイがすごかった。 確かにね。包丁系はすべて八乙女くんやっていたからね。(歌詞にあるからと言って掲げるのは危ないからやめてください。)で、山田くんが食べたら、美味しいけど、玉ねぎが生焼け。 確かにね。もうちょっと考えた方がよかったかもね。ということで、お料理行進曲に合わせてナポリタンは作れる。という結論で一大事解決!
次は、いのちゃん。ぼく、一大事。 「いのちゃんにドラえもんのメイクしたら似合うんじゃない?」出ました。なんか恒例行事になり始めましたね。 2年前は、山田くんのデーモン閣下、去年の有岡くんの藤田ニコルメイクで意外と似合うことが発覚するという企画。オチは最後あたりで。
次は、ゆーと。マッチの一大事。きゅうりとハチミツと一緒に食べるとメロンになる と聞いたことがあると思いますが、色々な組み合わせでも合うものがあります。調べてみてください。」最初は、よく聞くもの。イカの塩辛×生クリームでショートケーキ。 合わないと思うけど、、、。ゆーとも感じたし、他の2人(やぶひか)も感じたのでこれは、マジということになりますが、参加しない人多いな。 (by ゆーと)次は、うなぎの肝×クリームチーズ 何になるでしょうか?ゆーとの回答は、ハンバーガ。しかし、食べてわかったメンバー(山田くん・八乙女くん)の回答が、フォアグラ。で、正解は、フォアグラ。で、山田くんが正解した理由が、「昨日、上の人と食べにいった時に食べた。 」偶然の産物 って言う感じですね。八乙女くんは、ロケで食べたというから、さすが、ヒルナンデス と思いました。結論、世の中には知らない色々な食べあわせがある。 ということで、一大事解決!
次は、有岡くん。カイメイさんの一大事。「ナレーションベースになっていた鼻ワサビをもう1回お願いします。」映像あるから、やるな! だって、吐き気を感じるからやめてもらいたい。 書いている時ですら吐き気するくらいだからね。前と同じ岡本くんが鼻にワサビを入れる係。これ、マジの衝撃映像!これ、ジャニーズがやることじゃなくね? とにかく、面白かったけど、吐き気する。えーと、結論は、有岡は、鼻ワサビをやるとスッキリする。 ということで、一大事解決。(「吐き気」って何回書いたのかな?)
さて、「ぼく、一大事」の結果です。ものすごく、衝撃映像でした。 というよりか、いのちゃんの要素が皆無。 あんなに怖がられるドラえもん見たことない!ヒミツ道具入れに入っていたものは、1000円札。なぜ、有岡くんにあげたのかな? というよりか、いのちゃんがボケた時の薮くんのツッコミが去年より雑。で、結論の時に、いのちゃんは、「似てる」と言っていたけど、すかさず薮くんが、「似てねーよ!」と、つっこんだ後、妙に変だったから、何かしらの部分がカットされているのだろうなー。 ということで、伊野尾慧は、ドラえもんに似てる!? ということで、一大事解決。(私は似てないと思うけど。)

今日は、いただきハイジャンプの感想を書きました。今回の中で一番好きなのは、「頭をハリセンで叩かれたら、辛いものは辛くなく感じないのか?」ですね。特に、知念くんのSな才能が開花した所が、好きです。今まででのいたジャンOAでトップ5に入るくらい面白かった。来週は、あの企画の第3弾。 また、3週連続、書けないんだろうね。その間のことは、少し考えておきます。

では、See you again.