いただきハイジャンプ感想

こんにちは❗そして、お久しぶりです。「VS嵐」や「Mステ」の感想を書きたかったけど書けずに流れてしまった私です。さて、今日は、いつも通り、いただきハイジャンプ感想を書きます。今回の企画は、「コレダレドンピシャーナ」3rdシーズン。今回の参加者は6人。山田くんと知念くんは抽選免除で、あとの4人は、くじ引き。ということは、外れを引いた3人は、個人で映れないってということになります。
その3人は、前回の準優勝者である岡本くん、前回、予選で岡本くんを追い込んだ、有岡くん、一回も当てていない高木くん。 岡本くんがいないのは、いい意味でツラいね。(調べたら、3/4で当ててますからね。)


まずは、Aブロック。紹介順で行くね。「Mr,ドンピシャーナ」と呼ばれている知念くん。JUMP唯一の理系で、細かい質問を付くことから「コンピューター」と呼ばれているいのちゃん。一度も当てていないが、今回のダークホース的な存在になる薮くん。
1人目は、薮くん。意気込みが好きですね。一度でもいいから正解したい。 確かにね。このメンバーの中で一度も当ててないか。けど、Aブロックで唯一「excellent」出ましたね。(質問は、「格闘技を極めているか?」)確かに「セレモニーに出たことがある。」って言うキーワードに引っ掛かったのでは?この質問はなんかすごい。2つ目の質問、「この方は、どんな委員になりそうですか?」 私は、体育委員かなー。 で、「凄いなー」と思った答えが、知念くんが言った、図書委員。 この答えはモニタールームがざわついたからね。ただ、薮くんは全く気づいていなかったけど。ということで、5つ目で正解。(正解、岡田くん)やっと当てましたね。ということは、4つ目で当てないといけないプレッシャーがありますね。
2人目は、いのちゃん。ナレーションベース。ただ、やっていいこととダメなことはあるでしょう! 当てられなかったらヤバかった人だったから カットなのかな? と考えました。(正解、相葉くん。)
3人目は、知念くん。「もとい」はないでしょうー! まあいっか。とにかく、4つで絞ることへの難しさを感じました。私が、いい質問って思ったのは、「グループでのMCは喋るか?」 これは、絶対に喋らないと無理でしょう!2人組だから。 (奈良出身って書かれてました。)「前髪はどうなっているか?」確かに、前髪を上げているね。宣伝写真も前髪は上げていましたからね。ただ、質問も答えも今まで一番難しかった。すべて当ている知念くんでも これ、本当に当たるか? って思っていました。けど当ててくる知念くんがすごいと思いました。(答えは、堂本剛さん)もう一回言うけど、本当に答え知らなかったらめちゃめちゃ難しかった。
(知念くんが)当てた時にトークした時の薮くんの表情が、ものすごく悔しそうに見えました。ということで、「Mr.ドンピシャーナ」の知念くんが勝ち上がりです。本当に薮くんがダークホースになったんだな。 と感じたAブロックでした。


次は、Bブロック。圧倒的な実力を見せて優勝した山田くん。(3/4で当ててます。)安定した正答率を誇り、細かい質問も逃さないゆーと。トリッキーな質問で当たったことないが、はまれば短期決着も?八乙女くん。
1人目は、ゆーと。引いた人が、、、まさかの 山田涼介 これは、ヤバイね。3回やって初めてですね。目の前にいるメンバーを当てるのは。山田くんは、どこまでポーカーフェイスで居てられるか? 1つ目の「メニューで言うならばどんな感じですか?」確かにメインディッシュですね。これで「エース」や「前の方にいる人」ということはわかりましたね。あと、5つ目の「○○系男子で言うならば何?」確かに王子様キャラなんですが、これってケンティーって特定されるんじゃない? 冷静に6つ目も質問していたけどね。結論当たったからよかったけど、メンバーだから、もう少し早く当てて欲しかったです。けど、とにかく1つ目の質問の答えが帰ってきてからのゆーとの反応が、JUMPで言うと山田かな? それが、めちゃめちゃ面白かった。
2人目は、八乙女くん。引いた人がものすごくラッキーですね。5回以内で絞れるし。 ここで、凄いなー。 と思ったのが、3つ目でわかること。(「何をプレゼントしたいですか?」)生まれ年のワイン と答えていましたが、私は、(花の)バラがパッと思い付きました。たぶん、イメージとは違うと思いますが、、、。(父親は、私がマジで腹立つ最低な回答をしました。)あと、1つ目の 「ジャニーズが入ってなかったら、何してるか?」 2人は、デザイナー と答えていましたが、私は、イタリア料理を経営してそう。 最後の質問が、外したらめちゃめちゃ恥ずかしい質問だったね。 4つ目で正解。(正解、松潤さん)意外すぎてびっくりした。ということは、3つで当てること。辛すぎでしょう、、、。
3人目は、山田くん。誰もがやったことのない3つ当てなるか? 当てる方はリベンジなるか?村上くんです。しかし当たらず。では、振り返っていきましょう!印象に残った質問は、最後の質問。「印象的な雑学は?」 八乙女くんは、「ピアノ。」って答えた瞬間、ヤバイよー。絶対に当たるよ。 と思いましたが、当たらなかったからね。あまり的を捉えられないようにしていたからね。もし、もう1つ質問していたら、勝っていたかもね。国分太一さんと答えていて、、、。2人とも似てるからね。とにかく、また(村上くんに)怒られるね。山田くん。
めちゃめちゃ接戦だったね。ということで、Bブロックは、前回の優勝者を追い込んだ八乙女くんが勝ち上がりました。けど、いい意味で、なんか複雑 な結果になってしまったBブロックでした。(知念くんvs山田くんが見たかった という意味。)


勝戦。今回、ナレーションがすべて言ってくれるから楽で仕方がない。一度も外したことのない知念くんvs(今回当てるまで)一度も当たらなかった八乙女くん。
先攻は、知念くん。答えはここで言いません。とにかくOAを見てください。では、ヒントになることを3つ。「ドラマ共演ありますか?」 と言われたら ないとは言えない。 「学校での委員会は?」(1つ目の質問)と言われたら、給食委員(昼ごはんのお手伝いや食育に関してのことをやる委員。)かなー。 八乙女くんの回答の意味はわかるけど、イメージとは違うと思います。 「ライブでの役割は?」(最後の質問)と言われたら、八乙女くんも言っていたけど、MC&盛り上げ役。 初めて出てきましたね。
後攻は、八乙女くん。こちらも答えはまだ言わないけど、ヒントになりそうなものを3つ。 「同世代か?」と言われたら、ナレーションでは「同世代。」と言っていたけど、JUMPよりもNEWSの方が近いイメージ。 「ドラマや映画で共演してるか?」と言われたら、していない。 (舞台だったら相当絞れたかもね。デビューした後だったら少ないし。)「誰と仲がいいか」と言われたら、大倉くんと薮くん。で、最後の質問で、負けた。 と思いました。で、正解は、OAを見てください。難しい。 って言ってたけど、確かにそうだね。世代が近い上にこちらも初めて出てきたからね。
やっぱり知念くんは、強いと感じた 決勝戦でした。 これって、薮くんvs八乙女くんの可能性あったのかな?

今日は、いただきハイジャンプ感想を書きました。来週は、高木くんが大活躍です。確かに向いてそうだしね。お願いだから、次やる時は、来年の1月くらいでお願いします、、、。あと、ストレスが溜まりすぎてヤバイです。イライラしていて仕方がなくて。Hey!Say!JUMPに対してではなく学校に対して。特に、担任に対してイライラしてます。

では、See you again.