○○を歌ったらどうなるのか?


こんにちは❗今日って、Hey!Say!JUMPの結成日じゃん!と気づいた私です。10周年おめでとうございます!そして、少し遅れてごめんなさい。本日は、「Hey!Say!JUMPが○○を歌ったら。」の3週連続企画第3弾。(2・3・4で分けてます。)本日は、知念・伊野尾・中島の3人。なぜ、このメンバーになったのかというと、あんまり可愛い楽曲をやらないゆーとが居て、普段から得意としている2人の化学反応が見たいから。 (最初の3人ユニットのメンバーは、チビ3人でした。)さて、今回の曲は、私が苦手な「THE 可愛い曲。」それは、大原櫻子の「大好き」です。 この曲は、選んだ理由は、最初に書いていたものが難しいと感じたからとソロだから作りやすいと思ったから。(当初は、perfumeの「未来のミュージアム」) けど、探すのに大苦戦。さっき書いた通り、かわいい系は苦手すぎて、ストックが皆無。その中から絞り出しました。最後にまとめてこの歌割りになった理由を書きます。では、行きましょう!

「大好き」言葉にできなくて
それでも 届けたい

my love forever (全員)

今日もメールが2人を 結んではほどいて
もどかしいこの距離に いつも負けそうになる

「ゴメンね」って 素直に言えない
でもね 「またね」なんて
もっと言いたくない
このままでいい
だって君のこと

「大好き」言葉にできなくて
それだけ言えなくて
でもね 出会えてよかった
思い合えることを大切にしたい
大好きな君へ
my love forever

突然君にもらった 心のかさぶた
ケンカした夏の 痛がゆい証だね(伊野尾知念

だけど君は君の夢 追いかけてほしい
でもねほんとは 一緒にいたい(伊野尾中島
泣きたくなる 笑ってみせる
だって君のこと(知念中島

「大好き」言葉にできなくて
どれだけ1人になったの?
でもね 今なら言えるよ
涙と笑顔 分かち合おう
大好きな君を
I'm in love with you

めぐる季節の中で 二人手をとり歩いていく

「大好き」ほんとに大好き
君と作る未来地図

いつか「生きててよかった」って
二人で言うの

「大好き」言葉にできなくて
それだけ言えなくて
でもね 出会えてよかった
思い合えることを大切にしたい
大好きな君へ
my love forever

最初のパートは、知念くん。やっぱり一番小さいしセンターにおけると思ったから。 次のパートは、いのちゃん。色々とやるために少なく行こうと思ったんだけど、ソロの歌割りのバランスをとるためにこうなりました。ゆーとのソロを決めるのに少し苦労しました。どこで変えたらいいのかがわからなかったから。そして、2番は、ユニゾン。ずっと、ユニゾンなんてあんまり作ってこなかったし、ソロ楽曲なんだから、他の2曲とは、他と違うパート割りにしたかったから。 バランスを取るために全員に2回ユニゾンがあります。そして、最後は、「大好き」って言葉を知念くんに言わせたいためにこのパート割りになりました。メンバーカラーを何もつけてない所が全員です。

今日は、Hey!Say!JUMPが○○を歌ったら。」をしました。裏話、この記事、だいたい15分で書きました。だから、少し雑なので知らない間に変わってる可能性があります。ご了承ください。話は変わるのですが、なぜか知らないけど、友達がKEYTALKにすごくはまってるのはいいのですが、「スターリングスター」のPVの横一列の写真を見てずっーと笑っていて少しウザイです。

では、See you again.