○○を歌ったらどうなるのか?

こんにちは❗最近、風邪を引き、全く勉強してない私です。長引くタイプなので、たぶん、(風邪が)治るのに、あと1週間後くらいかかりそうです。さて、今回は、twitterでアンケートを取った、Hey!Say!JUMPとコラボして欲しいジャニーズグループは? のコラボ企画を書きます。2グループが同じ数だったので2グループ、書きます。本日は、part1。今日のコラボは、ジャニーズWEST。今回の曲は、即決まりました。欅坂46「エキセントリック」 この曲は、本人の出演ドラマ「残酷な観客達」の主題歌でした。(終わりかたは、全く納得出来なかったけど。)理由は、単純にやりたかったから。あと、この曲が出てからすぐに思い付き、(そのアレンジで)作っていたから。では、行きます。

あいつがああだって言ってた (小瀧)
こいつがこうだろうって言ってた(岡本)
差出人のない噂の類い (たぐい)(伊野尾)
確証ないほど拡散する (神山)
意外に見えてこうだとか (ゆーと)
やっぱりそうなんだなんてね (藤井)
本人も知らない僕が出来上がって (高木)
違う自分 存在するよ (薮)

何が真実(ほんとう)なんて どうでもいい
わかってもらおうなんて無理なんだ (桐山・知念・重岡)
倒れて行く悪意のドミノ
止めようたって止められない(濱田・八乙女・有岡)
訂正したところで また同じことの繰り返し (中間・山田)

「もう、そんなのウンザリなんだよ。」(岡本)

誰もが風見鶏みたいに 風の向き次第で (小瀧・岡本・薮・ゆーと)
あっちこっちへとコロコロ変わる(藤井・伊野尾・高木・神山)
世間の声に耳をふさいで 生きたいように生きるしかない (桐山・知念・重岡・有岡)
だから僕は 一人で心閉ざされて交わらないんだ (濱田・八乙女・中間・山田)

I am eccentric 変わり者でいい
理解されないほうが よっぽど楽だと思ったんだ
他人(ひと)目に気にしない 愛なんて縁を切る
はみ出してしまおう 自由なんてそんなもの

あれってああだと聞いたよ (知念)
ホントはこうらしいと聞いたよ (桐山)
推測だけの伝言ゲーム (重岡)
元のネタはどこにある? (有岡)
絶対誰にも言うなよ (八乙女)
ここだけの話って耳打ち (濱田)
漏れない秘密 いつも筒抜けで (中間)
口が固いやつなどいるか (山田)

もう誰が味方なんてどうでもいい
損得は関係ない (薮・ゆーと・藤井)
信じる 信じない 無責任な友達ごっこ (岡本・小瀧)
肯定も否定も嘘も 都合いいようにされるだけ (神山・伊野尾・高木)

「もう、そういうのは勘弁してよ。」(薮)

すべてがフィクション 妄想だって大人げないイノセンス (桐山・有岡・濱田・山田)
嘘とか 欺瞞(ぎまん)に溢れている世界 (八乙女・知念・中間・重岡)
きれいな川に 魚はいないと したり顔して誰かが言うけど (小瀧・薮・藤井・高木)
そんな汚い川なら 僕は絶対泳ぎたくない (岡本・ゆーと・神山・伊野尾)

I am eccentric 変わり者でいい
普通なんかごめんだ 僕は僕でいさせてくれ
敬遠されたって 好きなように生きていくよ
カメレオンみたいに同じ色に染まれない

冗談じゃない(小瀧)興味がない(岡本・薮) 合わせたくない (ゆーと・藤井)
そんなにあんなに器用じゃない(神山・伊野尾・高木)
普通でいることって何だ? (桐山・知念)
僕は普通だと思ってる (重岡・八乙女・有岡)
みんなこそ変わり者だ (濱田・中間・山田)

I am eccentric 変わり者でいい
理解されないほうが よっぽど楽だと思ったんだ
他人(ひと)目に気にしない 愛なんて縁を切る
はみ出してしまおう 自由なんてそんなもの

マジで言っていい?自分で書いたフォーメション表がないと出来ない。 めちゃめちゃやりにくいです。今回、番号で書いています。

f:id:kmdbyfar:20171118221208j:plain

一応、書いておくと、
Hey!Say!JUMP、、、1、知念。2、八乙女。 3、伊野尾。4、高木。5、有岡。6・山田。7、ゆーと。8、薮。9、岡本。
ジャニーズWEST、、、1、小瀧。2、中間。3、重岡。4、桐山。5、神山。6、藤井。7、濱田。


今回は、あみだくじで決めました。シンメを全く考えずにやると、、、あまりにも(シンメとして)ヤバすぎて、実際にやるってやるってなったら、絶対、嫌! あと、JUMPの4番とWESTの7番は、歌割りの関係で変えました。そして、全員のソロを入れるとなると16人アレンジが楽だからコラボでやりました。で、スクールカースト制度を曲内にいれてみたい。(実際にこの曲のPVで入ってます。)「エキセントリック=変わり者」って言うから全員の振りが違っていても面白そうだと思います。

今日は、「Hey!Say!JUMPが○○を歌ったら」のコラボ企画を書きました。part2は、来週あたりに書きます。あと、1時間spのいたジャンは、下書きは、少しだけ書いているので忘れた頃にあげたいと思います。

では、See you again.