音楽遍歴前編

こんにちは。今回もtwitterで書いたものをアップしていきます。

小学生の頃は、ずっーと嵐でした。キッカケは、小1の頃の運動会で20枚目single(18枚目singleの間違えでした。)「Love so sweet」を踊って、私のおばさんが(これからお姉ちゃんと書きます。)カセットテープに入れてくれたのが好きになったキッカケでした。そこからめちゃめちゃはまりしました。と言ってもCDは、母親が買ってくれました。(たぶん、「Troublemarker」以降のCDとalbumは、すべて持ってるはず、、、。)けど、その頃にライブに行ったことがないです。理由は恐らくお金を使いたくなかったからだと思います。その頃は、嵐が好きでしたからね。今は、あんまり、、、。けど、VS嵐・嵐にしゃがれは、観てましたね。小学生の頃に付いた癖は直らないみたい。

中学の頃(細かく言うと中1~中2まで)は、人と喋ってなかったので、ジャニーズ好きは、バレなかったです。その頃は、関ジャニ∞でした。キッカケは全く覚えてない。けど、これだろうなー。 って思うのは、テレビ朝日のレギュラー番組だった「関ジャニの仕分け∞」の大倉くんの企画(太鼓の達人)だと思います。たぶん、これだと思うのですが、、、。で、そこからはまりましたが、中学の頃も小学生の頃と同じように全くお金を使いませんでしたね。たぶん、1人っ子だから、両親にお金を出して欲しくなかったからなのか、、、。理由は、いまだにわからないですね。大倉くんの企画が終わってもはまり続けました。(「DMAT」は、すべて観ました。)が、しかし、中2の冬。あれがなかったら、彼にはまらなかったはず。

中3からここ2ヶ月前までは、Hey!Say!JUMPでした。彼らのフジテレビの冠番組で、企画提供していたのが、大倉くん。(その企画は、寝起き50m走でしたが、なかなかヤバイメンバーがいました。)そこから興味を示し、5月くらいには、はまってました。で、Liveは、行かなかったですね。シングルは、2枚買いました。(「Over the top」と「Precious girl」)高校生になってから少し買おうって考えたみたい。けど、相変わらずお金を使わなかったですね。たぶん、お金を使いたくないんでしょうね。

まだまだ書き足りないので、後編書きます。後編は、Hey!Say!JUMPの話を少しとバンド以外に聴いている曲など書いてます。(予定)今、(これを書いている時に)炎の体育会TV観ていて、Sumikaの「Lovers」が流れていました。(ここ2回くらい使っているみたいです。)