音楽遍歴後編


こんにちは。今日は、音楽遍歴 後編を書きます。

Hey!Say!JUMPの続き。私のお姉ちゃんが、JUMPメンバーを覚えようとしていましたね。(関ジャニ∞も覚えようとしてくれました。)あと、自分の誕生日にファンクラブに入りました。

そして、ジャニーズの他にも欅坂46が好きです。特に、「Silent majority」が好きです。(かっこつけました。)なんか、学校の制服が、まるでこの歌詞のような感じだったから好きになったのかも知れませんね。あと、好きな曲は、「語るなら未来を」です。twitterであげたものに少し語弊があったので、(後で気づいた)説明します。「サイレントマジョリティー」も好きだけど、「語るなら未来を」も好きという意味です。冒頭に踊ってる5人で踊っているところがすごく好きです。歌詞の世界観も好きな理由です。あと、センターの子が私と1コ下なのにあれほどの存在感にただ憧れますね。そこが好きになった理由です。

今はバンドをよく聴きますね。前回に「2ヶ月前までは違う」と書きました。その理由には、ある背景があります。その詳細は次の時あたりに書きます。かなり長くなりますね。

そして、ずっとジャニーズを聴いていたわけではないです。色々と聴いてました。バンドで言うと、KEYTALK。Hey!Say!JUMPが好きだった頃に一番聴いてましたね。今は違うけど、その頃に好きだったのは、「スターリングスター」でした。2年前くらいにずっーと流れていて好きになりました。(その頃からラジオを聴いているみたい。)あと、中学の頃に合唱で歌ったのは、flumpoolの「君に届け」でしたね。いまだに歌詞を見ずにある程度歌えますね。(まさか、twitterにアップした日に、活動休止になるとは、、、)こんな話は、置いといて、友達にいましたね。AAAのファンが。(保育園から同じだった子は、「BBB」でいじってましたね。)けど、そういうのも聴いていたけど、そこまで、、、。あと、Rの法則の「Live&Talk」は、よく見てますね。ある程度全部見てると思いますが、、、。さて、話がすごくずれましたね。まあ、いいっか。今は、一番聴いているのは、twitterの自己紹介にも書いてますが、KEYTALKとThe oral cigaretteです。他にもラジオを聴いているためか去年(2016年)のある局のヘビーローテーションは、ある程度言えます。本当にライブに行きたいー。

今日は、ここまでです。来週は、「4ヶ月前に何があったのか?」というのを書いていきます。では、ばいちゃー。