No moreの話。

こんにちは。いつも通りtwitterにあげたものを書いていきます。これが、昨日、言っていたものです。

いつかの政経の時に先生が「No more 戦争」と言ったんです。それで思ったんです。「No more 映画泥棒か!」と、、、。確かにそうだわ!というより「No more」の時点でそれが思い付いた。けど、それと同じくらい思い付いたのは、「No more 劣化実写化」(by キュウソネコカミ)ですね。思い付いた瞬間、授業中ながら、笑いが止まらなかったです。それで思い出したのは、父親が「No more 劣化実写化」の「大人の事情」と「海賊版はダメ×4」でうけていたのを思い出しました。確かに、あれ、初めて聴く人は笑う歌詞だと思いました。あと、余談なんですが、帰りにこけて足をやらかしました。マジで体育(サッカー)したかった。

まずは、親子の会話を見てください。

今のあれは、(特進コース3年に)持ち上がりにならんやろう。
そうだよね、、、。
けど、あれは、高1・2年の特進コースか他のコース(スポーツ学科など)の方が向いている。
いや、あれは、中学校の方が向いている。
(母親が青。私が薄いピンク。)

これは、私と母親で食べに行った時の会話です。かなりリアルな会話ですね。そして、私の「中学生を見る方がいい。」と言った理由として、会いたくないとかではないけど、高校生を見るよりも中学生を見てる方が向いていると思うから。(あんな感じならば。)あ、小学生を見てもいいかもね。たぶん、いけるよ。まあ、大学にもう1回行かないといけなくなるけど。まあ、同世代でもないからね。10歳くらい離れている方が上手いこと行くと思うけどね。(私の行ってる所は、中高一貫校です。)これは、自分の考え方なんですが、、、。(結果、持ち上がりでした。)

では、ばいちゃー。