Real女子校事情

こんにちは❗今週は、バレンタインデーについて。まあ、雑なブログですが、お付き合いください。

まずは、バレンタインデーについて。私の行っている高校は、女子校です。それなのかな?チョコの量が、中学の頃の2倍でした。 もうだいたいわかると思いますが、ほぼみんな、友チョコ です。私は、COOKPADで、調べて作りました。お母さんに、チョコ入ってる? って言われたものがありました。それが、誰に当たっているかわかりません。適当に入れているから。で、クラスのみんなにあげたり、先生にあげたりと、みなさんが想像している女子校のバレンタインデーでした。ただ、めんどくさいのは、クラス分に加えて、中学の同級生や後輩などと作る量がエグいこと。 さすがに私は、それだけの量を作るとお金がヤバイから、だいたい、18個くらいしか作りませんでした。 来年は、全員あげれるようにしたいですね。(たぶん無理だと思うけど。)あと、私は、私立なので、附属の中学校があります。中学は、その日(バレンタインデーの日)だけお菓子を持ってきていいらしい。けど、食べたらoutらしい。(バレンタインデーの日の授業の時に音楽の先生が、言っていました。)まあ、私の行っていた中学校よりは、マシか。だって、私の中学校は、持ってきたら、没収だし、怒られるし、めんどくさいです。だから、隠して持ってきてました。 そんなことしないといけないからめんどくさいかったですね。

あと、こんな人にあげたらどうなるかの妄想はあまりなかったですね。少なくとも1年生だからね。そこは、みなさんが思う女子校ではありません。あと、学校がキレイだというイメージも違いますね。附属中学のトイレはほぼ洋式だけど、(2階は和式が多い。)高校は、洋式より和式の方が多い。言っておきますが、中学校の方が綺麗だった。あと、女子校に入るまで、カッコいい先生多い と思っていたけど、あんまりでした、、、。女子校に行く方、あまり期待しない方がいいよ。裏切られるから。けど、かわいいと思う先生は多かった。(私の学校の場合。)私が、入って思ったことかな?

今日は、バレンタインデーについてと女子校のイメージに軽くもの申すことを書きました。バレンタインデーは、もう嫌だー。 逆に、男子校のバレンタインデーが気になります。あと、女子校のイメージは、入るまで悪かったよ。だって、女子しかいないからドロドロしてると思ったからね。 けど、今は、青春時代にしか経験出来ないから大学を共学にいけば、いけるかなー。 って思います。とにかく、受験生のみなさん自分を信じて頑張ってください!(言えないけどね。)来週は、「Over the top」の感想を書きます。今回は、詳しく書けますよー。楽しみにしてください!

では、See you again.